Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
3
0
0
0
OA
《論文》ゲーム型教材の分析を通じて主体性育成について考える ―リアル脱出ゲーム型漢字学習教材「不思議な漢字洞窟からの脱出」を用いた実践事例から―
著者
石田 喜美
出版者
横浜国立大学国語教育研究会
雑誌
横浜国大国語教育研究
(
ISSN:13411950
)
巻号頁・発行日
vol.45, pp.2-15, 2020-03
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(3 users, 4 posts, 6 favorites)
@hinata_yo @g_z_m_z 続き)そんなわけで現在取り組んでいるのは、ゲーム型教材を体験し、それを教材として分析するという活動です。今年3月に発行されたオンラインジャーナルで、ここ数年来の成果を一応まとめてみましたので、よかったらご覧ください。https://t.co/Byy1JXhQ38
@nouhuhoumei ですので、教員養成の側で取り組むべきことを考えたい、というのがわたしの立場です。今年3月に公開されたオンラインジャーナルで、ここ数年の取り組みのひとつをまとめました。よろしければご覧ください/「ゲーム型教材の分析を通じて主体性育成について考える」https://t.co/Byy1JXhQ38
収集済み URL リスト
https://ynu.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=10529&item_no=1&page_id=59&block_id=74
(3)