言及状況

Twitter (4 users, 6 posts, 4 favorites)

学習指導要領での読譜指導に関する内容は、時代とともに悪化しています。ハ長調とイ短調の楽譜ばかりを読ませて、またそもそも、何調が終わったら何調をやるというような「調の学習順序」を設定して何になるというのでしょうか。 参照:https://t.co/PLAC342YfK
あるいはこちら: https://t.co/PLAC342YfK
@takashi1950 はい、先生の以下論文を拝見し、(たとえ結果上でのことだとしても)不道徳という表現はその通りだと思いました。ドレミの歴史についての知識が浸透していないことも、ドレミを階名として使えなくすることの「乱暴さ」に… https://t.co/YmwDKOllcq
重要な論文ですね。http://t.co/HoCIsq4iVX

収集済み URL リスト