著者
平野 みどり 小川 正光
出版者
愛知教育大学教育実践総合センター
雑誌
愛知教育大学教育実践総合センター紀要 (ISSN:13442597)
巻号頁・発行日
vol.7, pp.35-43, 2004-02-27

授業方法の変化にともない,近年,供給が増加しているオープンプラン・スクールを対象とし,愛知県内27校について,オープンスペースの類型と活用実態を調査をもとに検討した。①オープンスペースの構成は,学校規模との関係が深いこと,②オープンスペースは,多様な授業の形態に対応可能なことが評価され,音の問題などの問題指摘は少ない,などの成果が得られた。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

@takanasi0852 私もこんなの全国に数校しかない超先進校だと思っていたんですよ。確かに生徒数が多い時期に建てた細長い団地型の校舎は広い廊下に向かないので、その校舎を使い続けている学校は狭い廊下のままなんですが、では地方に無いかと言うと…愛知は論文化されてますよ。https://t.co/3MIsMXrL2i

収集済み URL リスト