言及状況

Twitter (7 users, 10 posts, 6 favorites)

@musorami https://t.co/lMyvkAFSCG 読みにくいのでちゃんと読んでいないのだけど、 子どもがちゃんと理解しているのに、論文著者が「理解していない」とみなしているところがあるのは分かりましたが、 子どもが理解していなくてテキトーに式と答えを書いているケースもあったのでしょうか?
#超算数 Soraさん情報 栗山和広「小学校2年生の算数文章題における意味構造の影響」『愛知教育大学研究報告 教育科学編』第58巻 (2009年3月)、67-72ページ。https://t.co/X620WjGEhE PDFコピープロテクトが邪魔。とにかく栗山氏は【「9-3=6 答え3個」と書く】のは誤りだと考える研究者の実例である。 https://t.co/TnAdkZCMYw

収集済み URL リスト