Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
7
0
0
0
OA
小学校2年生の算数文章題における意味構造の影響
著者
栗山 和広
出版者
愛知教育大学
雑誌
愛知教育大学研究報告, 教育科学編
(
ISSN:0587260X
)
巻号頁・発行日
vol.58, pp.67-72, 2009-03-01
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(7 users, 10 posts, 6 favorites)
@musorami https://t.co/lMyvkAFSCG 読みにくいのでちゃんと読んでいないのだけど、 子どもがちゃんと理解しているのに、論文著者が「理解していない」とみなしているところがあるのは分かりましたが、 子どもが理解していなくてテキトーに式と答えを書いているケースもあったのでしょうか?
#超算数 Soraさん情報 栗山和広「小学校2年生の算数文章題における意味構造の影響」『愛知教育大学研究報告 教育科学編』第58巻 (2009年3月)、67-72ページ。https://t.co/X620WjGEhE PDFコピープロテクトが邪魔。とにかく栗山氏は【「9-3=6 答え3個」と書く】のは誤りだと考える研究者の実例である。 https://t.co/TnAdkZCMYw
収集済み URL リスト
https://aue.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=1403&item_no=1&page_id=13&block_id=21
(7)