Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
ドイツの高等教育機関における教員:日本はドイツに学べるか
著者
神田 由美子
伊神 正貫
科学技術・学術政策研究所科学技術・学術基盤調査研究室
出版者
科学技術・学術政策研究所
雑誌
DISCUSSION PAPER
巻号頁・発行日
vol.168,
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(2 users, 2 posts, 0 favorites)
メモ。ドイツの大学教員の制度などは、以下が詳しい。神田由美子・伊神正貫「ドイツの高等教育機関における教員:日本はドイツに学べるか」『NISTEP Discussion Paper』No.168, 2019.3. https://t.co/plYmqXQj5z
ドイツの高等教育に関わる若手人材が多く、かつ維持できてる理由は以下3つ①教員の範囲、②博士の存在価値、③研究者のキャリアパス だそうな。博士課程で個人が没頭する研究というよりプロジェクトマネージャとして動くので、企業も採用したがる人材の模様。 #NewsPicks https://t.co/8A0b7JDsWA
収集済み URL リスト
https://nistep.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=6556&item_no=1&page_id=13&block_id=21
(1)
https://nistep.repo.nii.ac.jp/index.php?active_action=repository_view_main_item_detail&page_id=13&block_id=21&item_id=6556&item_no=1
(1)