Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
家庭科の家族学習における問題解決学習の分析 : 実践的推論プロセスを手がかりに
著者
綿引 伴子
中田 淳平
出版者
金沢大学人間社会学域学校教育学類 = The School of Teacher Education, College of Human and Social Sciences, Kanazawa Unibersity, Kanazawa, Japan
雑誌
金沢大学人間社会学域学校教育学類紀要 = Bulletin of the school of teacher education
(
ISSN:18830935
)
巻号頁・発行日
vol.4, pp.57-70, 2012-02-29
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 1 favorites)
@Keyhei この時に食事の記録の提出を求めるのではなく、「問題を発見する」と言うのが肝です。家庭の事情の如何を問わず、「今よりちょっといいくらし」はどの生徒にとっても重要なことです。 家庭科、家庭分野は必ずしも問題解決ための実践ができなくても良いのです。 https://t.co/IveA0R4Sw9
収集済み URL リスト
https://kanazawa-u.repo.nii.ac.jp/index.php?action=repository_action_common_download&item_id=5453&item_no=1&attribute_id=26&file_no=1&page_id=13&block_id=21
(1)