Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
OA
ブータンにおけるノンフォーマル教育とエンパワーメント : 開発とリテラシー/ジェンダーの分析
著者
吉田 正純
出版者
京都大学ヒマラヤ研究会
雑誌
ヒマラヤ学誌 : Himalayan Study Monographs
(
ISSN:09148620
)
巻号頁・発行日
vol.7, pp.47-60, 2000-06-30
本論文ではブータンにおけるノンフォーマル教育の分析を通して, 開発における教育を通じたエンパワーメントについて探求する. そのためにまず「開発とリテラシー」・「開発とジェンダー」の二つの領域でのノンフォーマル教育に関わる先行研究を整理し, アプローチを定位する. 次に現在のブータンにおける(ポスト)リテラシー・プログラムと女性の社会参加計画の政策・実践を分析し, エンパワーメントの可能性を考察する.
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
Twitter
(1 users, 1 posts, 0 favorites)
承前)吉田正純(2000),ブータンにおけるノンフォーマル教育とエンパワーメント: 開発とリテラシー/ジェンダーの分析,ヒマラヤ学誌 (2000)7:47- 60 http://t.co/v3RmlEDwfo 法的には男女同権だけれど実際には男性優位との記述。
収集済み URL リスト
http://repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/2433/185951
(1)