著者
岸本 章宏
雑誌
情報処理
巻号頁・発行日
vol.53, no.2, pp.139-145, 2012-01-15

チェス,オセロ,チェッカー,シャンチーなど,二人零和完全情報ゲームは世界に多い.この手のゲームは両者が最善を尽くすと「先手必勝,後手必勝,または引き分け」という解が求まる.本稿では,すでに必勝法が求められたゲームをいくつか取り上げ,必勝法計算に利用した手法について概観する.

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有限確定二人零和完全情報ゲーム(覚えられない) 弱解決って言葉の意味はよくわからないがなんか言いたい https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/index.php?action=pages_view_main&active_action=repository_action_common_download&item_id=79927&item_no=1&attribute_id= ...

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ゲームの「強解決」「弱解決」「超弱解決」を含む解説記事として、10年ほど前のこちらも紹介しておきます >ゲーム情報学:7.その他の2人ゲーム、岸本章宏、情報処理2012年2月号 https://t.co/KeOhHWKQTy
@shinshu_us @no_TL の終わりセカオフカセあっ察し334の検索汚染はこの辺にしとくか、あれ引用要件の意味知ってんのかな終。Awariのルールは岸本章宏様「その他の2人ゲーム - 情報処理学会電子図書館」PDF https://t.co/ZCppME8GCI にありました,田中哲朗様「縦横5目並べの畳敷き戦略」https://t.co/D9ySzR1vef 超強弱解決

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