Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 18827195 (ISSN)
  3. 6件

2 0 0 0 OA 社会的対話を実現する探究的な学び : 教科横断の学習デザインで「水俣病」に向き合う

本文 (FullText)
著者
杉本 紀子 松本 侑樹 高橋 広明 鮫島 朋美 久保 達郎 渡津 光司
出版者
東京学芸大学附属国際中等教育学校
雑誌
国際中等教育研究 : 東京学芸大学附属国際中等教育学校研究紀要 (ISSN:18827195)
巻号頁・発行日
no.14, pp.37-84, 2021-03
  • 2022-08-15 17:28:31
  • 2 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2309/00173341

2 0 0 0 OA 「探究の過程」を実現するための単元設計 : 資質・能力の評価の試み

本文 (FullText)
著者
仲澤隆 長友結希 西村塁太
出版者
東京学芸大学附属国際中等教育学校
雑誌
国際中等教育研究 : 東京学芸大学附属国際中等教育学校研究紀要 (ISSN:18827195)
巻号頁・発行日
no.12, pp.67-76, 2019-02
  • 2022-08-15 17:28:26
  • 2 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2309/151162

1 0 0 0 OA 質的研究「序章」 : 「当事者性」に迫る授業の可能性と限界 : 「水俣病事件」の授業を通して

本文 (FullText)
著者
古家正暢
出版者
東京学芸大学附属国際中等教育学校
雑誌
国際中等教育研究 : 東京学芸大学附属国際中等教育学校研究紀要 (ISSN:18827195)
巻号頁・発行日
no.9, pp.131-148, 2016-02
  • 2022-05-08 10:27:28
  • 1 + 6 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2309/145258

1 0 0 0 OA MYP Designにおける技術・家庭科技術分野 : 「情報の技術」の学習の提案

本文 (FullText)
著者
渡津 光司
出版者
東京学芸大学附属国際中等教育学校
雑誌
国際中等教育研究 : 東京学芸大学附属国際中等教育学校研究紀要 (ISSN:18827195)
巻号頁・発行日
no.14, pp.193-198, 2021-03
  • 2022-04-23 22:40:36
  • 1 + 5 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2309/00173384

1 0 0 0 OA 3.11後の「忘却」に抗う社会科授業の創造II : 「震災瓦礫」・「六次産業」・「震災遺構」・「フクシマ」

本文 (FullText)
著者
古家正暢
出版者
東京学芸大学附属国際中等教育学校
雑誌
国際中等教育研究 : 東京学芸大学附属国際中等教育学校研究紀要 (ISSN:18827195)
巻号頁・発行日
no.8, pp.179-193, 2015-03
  • 2022-03-13 17:48:30
  • 1 + 1 Twitter
  • http://hdl.handle.net/2309/140173

1 0 0 0 IR バケツドラムでSTOMP : オーディエンスを意識したパフォーマンス能力の育成

著者
水本 肇
出版者
東京学芸大学附属国際中等教育学校
雑誌
国際中等教育研究 : 東京学芸大学附属国際中等教育学校研究紀要 (ISSN:18827195)
巻号頁・発行日
no.11, pp.45-53, 2018-02
  • 2021-11-17 00:15:06
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120007046923
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.