Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
  • 文献ランキング
    • 合計
    • 1ヶ月間
    • 1週間
    • 1日間
    • 文献カレンダー
  • 新着文献
    • すべて
    • 2 Users
    • 5 Users
    • 10 Users
  • 新着投稿
    • Yahoo!知恵袋
    • レファレンス協同データベース
    • 教えて!goo
    • はてなブックマーク
    • OKWave
    • Twitter
    • Wikipedia
  • ウェブ検索
  • ニュース検索
  1. ホーム
  2. 文献一覧: 愛知教育大学幼児教育研究 (雑誌)
  3. 9件

5 0 0 0 OA 「音楽にノる」「裏拍をとる」ための動きの要素 ― 熟達者と未熟者による実験試技の比較を通して ―

本文 (FullText)
著者
鈴木 裕子 山口 友理子 南 曜子
出版者
愛知教育大学幼児教育講座
雑誌
愛知教育大学幼児教育研究
巻号頁・発行日
vol.19, pp.55-64, 2017-07-31
  • 2022-12-08 12:23:48
  • 5 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10424/00007343

1 0 0 0 IR 「音楽にノる」「裏拍をとる」ための動きの要素 : 熟達者と未熟者による実験試技の比較を通して

著者
鈴木 裕子 山口 友理子 南 曜子
出版者
愛知教育大学幼児教育講座
雑誌
愛知教育大学幼児教育研究
巻号頁・発行日
no.19, pp.55-64, 2017
  • 2021-01-03 15:02:47
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120006345585

1 0 0 0 OA 外国にルーツをもつ幼児の日本語獲得における現状と課題 ―保育所及び小学校での子どもの言葉に着目して―

本文 (FullText)
著者
平 茜
出版者
愛知教育大学幼児教育講座
雑誌
愛知教育大学幼児教育研究
巻号頁・発行日
vol.18, pp.55-62, 2015-07-31
  • 2019-04-11 21:28:00
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10424/6166

1 0 0 0 IR 林間学習で育つ自然観について ―保育科学生のアンケートを通して―

著者
横井 一之
出版者
愛知教育大学幼児教育教室
雑誌
愛知教育大学幼児教育研究 (ISSN:09104690)
巻号頁・発行日
vol.4, pp.55-60, 1995-03-05
  • 2018-04-30 17:00:25
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120001467074

1 0 0 0 OA 欧米と日本の絵本にみられる子ども観の違い

本文 (FullText)
著者
南 元子
出版者
愛知教育大学幼児教育教室
雑誌
愛知教育大学幼児教育研究 (ISSN:09104690)
巻号頁・発行日
vol.15, pp.73-80, 2010-05-22
  • 2018-04-12 09:42:19
  • 1 + 0 Twitter
  • http://hdl.handle.net/10424/3085

1 0 0 0 IR 保育所における保育者との相互交渉場面における1‐2歳児の「拒否・要求・調整」行為

著者
名和 孝浩
出版者
愛知教育大学幼児教育講座
雑誌
愛知教育大学幼児教育研究
巻号頁・発行日
vol.18, pp.87-97, 2015
  • 2016-02-28 17:26:22
  • 1 + 0 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120005649837

1 0 0 0 IR 坪内逍遥の児童劇の今日的意義--「をろち退治」にみる演劇的身体表現の可能性について

著者
南 元子
出版者
愛知教育大学幼児教育講座
雑誌
愛知教育大学幼児教育研究 (ISSN:09104690)
巻号頁・発行日
no.12, pp.23-30, 2005
  • 2014-02-21 12:03:26
  • 1 + 1 Twitter
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120001451561

1 0 0 0 IR 学生から保育者への移行期支援 : 若年保育者の不本意な離職・休職を防ぐために

著者
林 牧子 新井 美保子
出版者
愛知教育大学幼児教育講座
雑誌
愛知教育大学幼児教育研究
巻号頁・発行日
no.17, pp.11-19, 2013
  • 2013-08-21 10:21:14
  • 1 Google+
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120005307522

1 0 0 0 IR 発達障害児の学習能力向上をめざす発達支援の方法について--自閉症への教材開発を通して

著者
野村 敬子
出版者
愛知教育大学幼児教育教室
雑誌
愛知教育大学幼児教育研究 (ISSN:09104690)
巻号頁・発行日
no.15, pp.65-72, 2010
  • 2011-01-29 17:01:22
  • 1 はてなブックマーク
  • https://ci.nii.ac.jp/naid/120002235927
  • ヘルプ
  • ご意見はこちら
  • TechTech Inc.