著者
森田 裕介
出版者
早稲田大学
雑誌
若手研究(B)
巻号頁・発行日
2007

本研究では,プログレスチャートシステムの構築,オンライン学習コースの作成とLMSへの実装,学習者特性の測定,ブレンディッド学習の実施と分析を行った.そして,WebベースPSIコースのようなブレンディッド学習において,効果的な学習支援の方法を検討した.MBTIを用いた学習者特性の調査から,Eタイプ,もしくはIタイプの場合,具体的にどのような支援をしたらよいか,その方法論に関する知見を示した.

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな研究ありました:学習者の特徴を考慮した効果的なブレンディッド学習のための学習者支援方法の基礎研究(森田 裕介) http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/19700639

収集済み URL リスト