著者
貴志 奈央子
出版者
特定非営利活動法人 グローバルビジネスリサーチセンター
雑誌
赤門マネジメント・レビュー (ISSN:13485504)
巻号頁・発行日
vol.13, no.1, pp.1-20, 2014-01-25 (Released:2015-01-25)
参考文献数
11

本研究では、製品開発において「探索」の機会を創出するためのマネジメントについて、次の二点の有効性を指摘する。まず、顧客からの多様な要求を受け入れて、新たな知識を「探索」せざるを得ない機会を組織メンバーに提供すること。 そして、探索を通じて蓄積された知識が活用される機会を獲得し、知識蓄積の重要性を組織メンバーに認識させることである。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

[新規J-STAGE登載コンテンツ] 製品開発における「探索」機会の創出 貴志奈央子 http://t.co/RV89WbSA0l
今月の新規オープンアクセスコンテンツは、<査読つき研究ノート>製品開発における「探索」機会の創出, 貴志奈央子 http://t.co/WKFlnVPfLN

収集済み URL リスト