Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
2
0
0
0
OA
装備の充実は消費者選好を高めるか?
著者
水野 誠
桑島 由芙
東 秀忠
貴志 奈央子
出版者
特定非営利活動法人 グローバルビジネスリサーチセンター
雑誌
赤門マネジメント・レビュー
(
ISSN:13485504
)
巻号頁・発行日
vol.13, no.11, pp.415-442, 2014-11-25 (Released:2015-11-25)
参考文献数
22
本研究では、日本市場で販売されている約150 車種の乗用車について4 時点にわたって測定された多次元の知覚データと、各種先端装備の採用レベルの関係を分析することで、知覚ポジショニングに適合する装備の採用が行われているかどうかを分析した。さらにそれを潜在顧客の購買態度と結びつけると、ポジショニングから期待される以上の「過剰装備」が、他の要因を一定とすると、購買への態度を悪化させることが示された。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
1.35
Altmetric.com
Google Scholar
Twitter
(2 users, 2 posts, 0 favorites)
[新規J-STAGE登載コンテンツ] 装備の充実は消費者選好を高めるか? 乗用車をめぐる知覚ポジショニング、 技術装備、購買態度の関係分析 水野誠, 桑島由芙, 東秀忠, 貴志奈央子 https://t.co/cdegRFBrNc
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/amr/13/11/13_131101/_article/-char/ja/
(2)