著者
平岡 史生
出版者
日本リアルオプション学会
雑誌
リアルオプションと戦略 (ISSN:21896585)
巻号頁・発行日
vol.11, no.1, pp.2-9, 2020 (Released:2020-04-15)

株式会社ワッツは、ダイソー、セリア、キャンドゥ、と並び、100 円ショップの大手4 社の一角を占める。同業他社 が大型化を志向して、消費者の嗜好性を喚起するような商品開発を目指す中、同社は、ローコストオペレ ーションとお買い得感を追求した店舗展開を進めている。本稿では、100 円ショップ業界の歴史的な経 緯と今後の目指すべき方向性について語った。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (4 users, 4 posts, 5 favorites)

https://t.co/O1ZtvnASJy
ワッツ (Watts)からみた100円ショップ業界。歴史から現在の課題まで。 命名の経緯からはじまって、なかなか面白かった! J-STAGE Articles - 100 円ショップ業界発展の変遷・各社の特徴 https://t.co/8f8jZgBRKD

収集済み URL リスト