著者
昼間 勝
出版者
一般社団法人 日本エネルギー学会
雑誌
燃料協会誌 (ISSN:03693775)
巻号頁・発行日
vol.57, no.5, pp.336-345, 1978-05-20 (Released:2010-06-28)
参考文献数
6

In relation to engine combustion characteristics, i. e., mainly the backfire, pre-ignition and a sudden increase in the pressure around stoichiometric mixture, the engine performance and NOx in the exhaust gas as well as the results obtained by varying hydrogen supply methods by means of pre-mixture spark ignition, injection spark ignition and diesel method, etc. are described.

言及状況

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水素エンジンの燃焼特性 https://t.co/CFPoCK601Q
へぇ…-150℃の水素ならガソリンと同じレベルの出力がエられるのかぁ… ってことは貯蔵は液体水素タンク一択かなぁ タンクの強度はどのくらい持つんだろうね https://t.co/YmoO8lqaZR https://t.co/Zs7JP0ciB4
@J_kaliy 40年前の論文ですが同じくサーマルノックスになるので発生量の差は燃焼特性によるみたいですね(理論空燃比では燃焼温度が高いのでむしろ多くなるとか)。 https://t.co/N9KeSfphLK
やはり75年にBMWが実験してシリンダ式では内圧が急上昇してバックファイアする問題がある事を武蔵野工業大学でも78年に発表してるね。https://t.co/KL0jJsSEyU (シリンダ内部にロータリーみたいな感じでバックファイアを抑えられないのかね。)

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