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[航空宇宙] 渋い

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@YuichiTakagi その後、調べていてエンジンナセルへの影響についての記事を見つけました。 多発機のエンジンナセルのように、主翼後方に胴体が無いと、機首が左向きに「引かれて」左ヨーイングのモーメントが出るようです。 「5.3 非対称横力Cy の発生とNacelle Fence」のところです。 https://t.co/gns0KUj436
@uchujin17 @sshinohe https://t.co/gns0KUA756 この文献のPDFのページ7/9の右下から8/9ページにかけてのくだりですね。 後視CWのプロペラのナセルには左向きの力が発生するとは意外でした。 勉強になります。
@natu_727272 設計すべてを航続距離にあてたって言ってますね https://t.co/SGsR8jK9PN
渋い。/ 菊原 静男「航空機設計の経験」『日本航空宇宙学会誌』Vol. 39 (1991) No. 451 P 379 http://t.co/dtFI1WH6j6

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