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OA
燃料加熱がガソリン噴霧および燃焼特性に及ぼす影響 -急速圧縮膨張機関を用いた燃焼特性の解明-
著者
酒井 雄大
井森 恵太郎
松本 直樹
松村 恵理子
千田 二郎
出版者
公益社団法人 自動車技術会
雑誌
自動車技術会論文集
(
ISSN:02878321
)
巻号頁・発行日
vol.49, no.6, pp.1103-1107, 2018 (Released:2018-11-26)
参考文献数
6
筒内直接噴射式ガソリンエンジンはポート噴射式と比較し高効率・低エミッションである一方,非常に緻密な混合気分布の制御が求められる.本研究においては,燃料を加熱する手法による混合気分布の制御を目的とする.本報においては,急速圧縮膨張機関を用いて加熱噴霧が燃焼特性に及ぼす影響を把握する.
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
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(1 users, 1 posts, 2 favorites)
https://t.co/EVEsVwfKo0 燃焼室内の燃料の温度って何度?ぐらいなんだろう。論文の実験では加熱して効率の良い所を探っている。 例の合成燃料だけどポート噴射の方が混合という面では有利だけど、温度が低いと液体燃料がピストン表面で
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsaeronbun/49/6/49_20184651/_pdf/-char/ja
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