著者
小野 功一郎
出版者
日本デジタル教科書学会
雑誌
日本デジタル教科書学会発表予稿集 日本デジタル教科書学会第7回年次大会 (ISSN:24326127)
巻号頁・発行日
pp.89-90, 2018 (Released:2018-10-03)
参考文献数
2

本研究ではSociety5.0を見据えドローンを使用し、遊び感覚でプログラミングに触れることで子供がプログラミングの可能性や面白さを発見ができるようなプログラミング教育の手法を提言する。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

小野功一郎(2018).「Society5.0」に向けた小学校におけるプログラミング教育の提言:ドローンフライトをプログラミングする 日本デジタル教科書学会発表予稿集,7,89-90.[PDF]https://t.co/ITV0Jeuwyx(Google Scholarアラート「プログラミング教育」で知る)

収集済み URL リスト