著者
町田 小織
出版者
一般社団法人 日本デザイン学会
雑誌
日本デザイン学会研究発表大会概要集 日本デザイン学会 第67回春季研究発表大会
巻号頁・発行日
pp.92, 2020 (Released:2020-08-27)

創設者の物語をストーリーからナラティブにするためにはどうしたらいいのか。単なる知識としてではなく、創設者の人生を自分に引き付けて捉え、そこから自身のライフデザインについても考えるような授業をどうデザインしたらいいのか。それが筆者の問いである。そして、実際にデザインされ、実践された授業の効果を検証することが本研究の目的である。本研究の一部は2019年に日本ミュージアム・マネージメント学会にてポスター発表されたが、そこでは最も重要な授業内容そのものを報告できなかったので、本発表では授業がどのようにデザインされたのかに特化して報告したい。

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (2 users, 2 posts, 1 favorites)

創設者のナラティブのためのプログラム・デザインー第人数・大教室での教学共通必修科目における実践の効果検証ー Link: https://t.co/kXH23MAmyf

収集済み URL リスト