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OA
リーンステアビークルのステアリング安定性に関する研究
著者
郭 鐘聲
タン ジェフリ トゥチュアン
荒川 大輝
須田 義大
平沢 隆之
荒木 敬造
水野 晃
堀口 宗久
出版者
Institute of Industrial Science The University of Tokyo
雑誌
生産研究
(
ISSN:0037105X
)
巻号頁・発行日
vol.71, no.2, pp.63-67, 2019-03-01 (Released:2019-03-30)
参考文献数
4
本研究では,ナロービークルの操舵安定性の向上を目指し,車体の傾きに従って機械的に追従するパッシブ前輪を有する3 輪ナロービークルを提案し,シミュレーションおよび実車実験により操舵安定性について評価した.実車実験の結果との比較により,提案した車両モデルがパッシブ前輪車両の車両ダイナミックスを正確にシミュレーションできることが確認でき,その車両モデルに基づく実車両の改良により,操舵安定性を改善することができた.
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
3
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リーンステアビークルの ステアリング安定性に関する研究 (アクティブリーン機構) 傾斜狭軌道車のパッシブ前輪の 操舵安定性に関する研究 A Study on Steering Stability of a Passive Front Wheel on Tilting Narrow Track Vehicle 《東京大学生産技術研究所》 https://t.co/fOReGLkcrv
収集済み URL リスト
https://www.jstage.jst.go.jp/article/seisankenkyu/71/2/71_63/_pdf/-char/en
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