Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
くまムーンGO
くまムーンGO (
@kumamoon_55
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
1
0
0
0
OA
リーンステアビークルのステアリング安定性に関する研究
リーンステアビークルの ステアリング安定性に関する研究 (アクティブリーン機構) 傾斜狭軌道車のパッシブ前輪の 操舵安定性に関する研究 A Study on Steering Stability of a Passive Front Wheel on Tilting Narrow Track Vehicle 《東京大学生産技術研究所》 https://t.co/fOReGLkcrv
1
0
0
0
OA
パーソナルモビリティの実現にむけて(さまざまな乗物,<メカライフ特集>のりもの-人と乗物のいい関係-)
『パーソナルモビリティの 実現にむけて(谷中 壯弘)』 Personal Mobility Vehicle TOYOTA i-REAL / アイリアル #トヨタ自動車 #モビリティ 《日本機械学会誌 / 2008.6》 ・アクティブリーン機構 Active Lean System https://t.co/4qcx9ayeP0 【画像:トヨタ博物館】 https://t.co/buXQpovL7c
1
0
0
0
OA
リーン機構付き3輪モビリティにおける数値解析による運動挙動の比較
(研究論文) リーン機構付き3輪 モビリティにおける数値解析に よる運動挙動の比較 アイロード / TOYOTA i-ROAD #モビリティ Personal Mobility Vehicle #超小型モビリティ #超小型EV 山内 克哉 中川 智皓 新谷 篤彦 (大阪府立大学大学院) 《日本機械学会論文集》 https://t.co/tEZEj8NuGa
1
0
0
0
OA
内傾機構を有するパーソナルモビリティビークル(PMV)の垂直荷重反力に起因するステアリング軸回り外乱の最小化手法
(研究論文)内傾機構を有する パーソナルモビリティビークル (PMV)の垂直荷重反力に ステアリング軸回り外乱の 最小化手法 TOYOTA i-ROAD / アイロード Personal Mobility Vehicle #超小型モビリティ #超小型EV 《自動車技術会論文集》 https://t.co/NbzvUehF24
1
0
0
0
OA
内傾機構を有するパーソナルモビリティビークル(PMV)の操舵トルク特性
(研究論文)内傾機構を有する パーソナルモビリティビークル (PMV)の操舵トルク特性 トヨタ アイロード / i-ROAD Personal Mobility Vehicle #超小型EV #超小型モビリティ 《自動車技術会論文集》 https://t.co/cZU0cCH86u
2
0
0
0
普及価格帯の超小型モビリティ創生のための対乗用車衝突安全性能の研究
普及価格帯の #超小型モビリティ 創生のための対乗用車 #衝突安全性能 の研究 ・研究期間:2019.4.1–2022.3.31 《東京都市大学 / 槇 徹雄》 #超小型EV #超小型電気自動車 https://t.co/E0DHzosDMH
2
0
0
0
OA
超小型モビリティ・ミニカーの衝突安全技術の最適化
超小型モビリティ・ミニカーの 衝突安全技術の最適化 (科研費) 《東京都市大学 / 槇 徹雄》 https://t.co/DcbI6SrFi7 【研究成果報告書:PDF】 https://t.co/WKLkkRHBqf
2
0
0
0
OA
超小型モビリティ・ミニカーの衝突安全技術の最適化
超小型モビリティ・ミニカーの 衝突安全技術の最適化 (科研費) 《東京都市大学 / 槇 徹雄》 https://t.co/DcbI6SrFi7 【研究成果報告書:PDF】 https://t.co/WKLkkRHBqf
1
0
0
0
OA
乗員の操作力をリーンモーメントに変換する機構を備えたサスペンション装置を持つ内傾型パーソナルモビリティのリーン運動特性
乗員の操作力をリーンモーメントに変換する機構を備えたサスペンション装置を持つ内傾型パーソナルモビリティのリーン運動特性 [後藤 健太郎・村山 英晶 /東京大学大学院] 日本機械学会論文集 2019 #パーソナルモビリティ #超小型モビリティ #超小型EV #TOYOTAiROAD #iROAD https://t.co/SL85T8pcMN https://t.co/xhb1GbEVQ7
2
0
0
0
OA
大都市圏向け統合モビリティサービスMetro-MaaSの提案と需要評価
面白そうな論文だモン ʕ●^(ェ)^●ʔ さっそく読んでみ #MaaS ょう。 https://t.co/kig4EfB0OJ https://t.co/xLP3jwDm9Z
1
0
0
0
OA
リーン機構を有するパーソナルモビリティの急操作時の車両応答特性とその性能向上手法に関する一考察
【リーン機構を有するパーソナルモビリティの急操作時の車両応答特性とその性能向上手法に関する一考察 [原口 哲之理, 他2名]】 原口氏は2011年6月まで、トヨタ自動車製品企画部(グループ長)のエンジニア この研究が、2013年春に登場したTOYOTA i-ROADに生かされた。 #iROAD https://t.co/wGHVOBVuUF https://t.co/IK2Pwp9RMw
2
0
0
0
OA
リーン機構を有するパーソナルモビリティのロール運動モデルと姿勢安定化制御の提案
TOYOTA i-ROAD #超小型EV Active Lean Performance #TOYOTAiROAD #iROAD (日本機械学会論文集 PDF) https://t.co/YbLzp0p5zn アクティブリーン機構 https://t.co/k2sCV2RSVy https://t.co/wkpn6JFg7u
2
0
0
0
OA
リーン機構を有するパーソナルモビリティのロール運動モデルと姿勢安定化制御の提案
リーン機構を有する #パーソナルモビリティ のロール運動モデルと姿勢安定化制御の提案 / 廣瀬 徳晃・津坂 祐司 [豊田中央研究所]、山内 智裕・白石 孝 [トヨタテクニカルディベロップメント]、清水 毅・谷中 壯弘 [トヨタ自動車] #TOYOTAiROAD #iROAD #超小型モビリティ https://t.co/A8SaONnObB
1
0
0
0
OA
リーン機構を有するパーソナルモビリティの急操作時の車両応答特性とその性能向上手法に関する一考察
リーン機構を有する #パーソナルモビリティ の急操作時の車両応答特性とその性能向上手法に関する一考察 / 金子 哲也 [大阪産業大学]、原口 哲之理 [名古屋大学未来社会創造機構モビリティ領域]、景山 一郎 [日本大学] 発行日:2019 公開日:2019/5/24 #超小型モビリティ https://t.co/wGHVOBVuUF https://t.co/OuOp2LcOo8
1
0
0
0
OA
パーソナルモビリティの実現にむけて(さまざまな乗物,<メカライフ特集>のりもの-人と乗物のいい関係-)
パーソナルモビリティの実現にむけて / 谷中 壯弘 [トヨタ自動車] 発行日:2008/6/5 公開日:2017/6/21 i-REAL アクティブリーン #PersonalMobility https://t.co/hPLZqOLMqS
2
0
0
0
OA
リーン機構を有するパーソナルモビリティのロール運動モデルと姿勢安定化制御の提案
パーソナルモビリティ TOYOTA i-ROAD の特徴 リーン機構を有するパーソナルモビリティのロール運動モデルと姿勢安定化制御の提案 (日本機械学会論文集) Vol.81, No.826, 2015 (Received 2015.2.18) https://t.co/ijBZo4t98G ・トヨタ自動車 ・豊田中央研究所 ・トヨタテクニカル ディベロップメント https://t.co/nBzKi8SQRz
2
0
0
0
OA
リーン機構を有するパーソナルモビリティのロール運動モデルと姿勢安定化制御の提案
アクティブリーン ターン TOYOTA i-ROAD の特徴 (アクティブリーン機構) https://t.co/ijBZo4t98G https://t.co/UxK9wJFk2B https://t.co/u9mbJb1Wbf
2
0
0
0
OA
超小型モビリティの利用可能性に関する実証分析
トヨタ車体の超小型EVコムスの論文《超小型モビリティの利用可能性に関する実証分析》 関西大学環境都市工学部教授 秋山 孝正・准教授 井ノ口 弘昭 / 自動車交通研究 Vol. 2016 (2016)p.24-25 【PDFファイル】 https://t.co/DTqWXLg3F7 https://t.co/t5HopMw6yM
お気に入り一覧(最新100件)
8
0
0
0
OA
路面電車の速度向上策の検討(そのII)-運賃収受方法の改善に関する一考察
・電停を間引く(バスが各停なら) ・信用乗車、多扉乗降 ・優先信号(要改良) ・最高速度向上(要法改正) この辺がポイントかと。 全部やれば熊本駅前→健軍町で 現在10.9km/h →高速化後18.7km/h だそうです。※2000年頃当時は13.1km/h 論文:https://t.co/r8ikD5lFvd, https://t.co/nuadef7jNu https://t.co/PWDIy4xeSJ https://t.co/SFkOyNy5ah
1
0
0
0
高齢ドライバー向け認知機能検査の結果通知書におけるメタメッセージ受取の規定因とその緩和策の効果分析
研究室修了生の論文がJ-stageにて公表されました. 渡邊芳樹, 谷口綾子, 張詠皓:高齢ドライバー向け認知機能検査の結果通知書におけるメタメッセージ受取の規定因とその緩和策の効果分析,交通工学論文集,Vol.9,No.3,pp.24-36,2023.https://t.co/Jsmp4uR7TS
16
0
0
0
OA
書評:岡 瑞起:ALIFE |人工生命 より生命的なAI へ,pp. 240,ビー・エヌ・エヌ(2022)/ 岡田美智男:ロボット 共生に向けたインタラクション,pp. 197,東京大学出版会(2022)/ ヤン・ルカン 著,松尾 豊 監訳,小川浩一 訳:ディープラーニング 学習する機械 ヤン・ルカン,人工知能を語る,pp. 428,講談社(2021)
『人工知能』、2022 年 37 巻 4 号 p. 541-543に、『ロボット―共生に向けたインタラクション』(東京大学出版会)の書評を掲載していただきました。 ありがとうございます! https://t.co/Qyf20rLLXQ
6
0
0
0
単相PCS向けPVアレイの発電特性を考慮したアクティブパワーデカップリング制御
太陽光発電用インバータの高効率化に関する論文が掲載されました https://t.co/d6lnLrYSpa
1
0
0
0
OA
海岸部における構造物の例 本州四国連絡橋における美観・景観対策
国立公園内にあることもあり、美観・景観、環境対策に特に配慮したことを強調されていた。 特集*コンクリート構造物の美観・景観/III(4) 海岸部における構造物の例 ―本州四国連絡橋における美観・景観対策― 木村博司 コンクリート工学/24巻(1986)7号 https://t.co/24pw5zuSWK https://t.co/zr5MOb89Dt
1
0
0
0
OA
海岸部における構造物の例 本州四国連絡橋における美観・景観対策
国立公園内にあることもあり、美観・景観、環境対策に特に配慮したことを強調されていた。 特集*コンクリート構造物の美観・景観/III(4) 海岸部における構造物の例 ―本州四国連絡橋における美観・景観対策― 木村博司 コンクリート工学/24巻(1986)7号 https://t.co/24pw5zuSWK https://t.co/zr5MOb89Dt
6
0
0
0
OA
ヒューマンエージェントインタラクション研究の定着と新展開
〈弱いロボット〉の研究を「環境作用的な研究」として紹介していただきました。ありがとうございます! 大澤 博隆:ヒューマンエージェントインタラクション研究の定着と新展開 (人工知能学会誌, 2021 年 36 巻 3 号 p. 316-317) https://t.co/PyPPQ2NLoM
7
0
0
0
OA
多人数会話を構成するロボットの言葉足らずな発話が人の会話への参加態度に及ぼす影響
「言葉足らずな発話」のアイディアを多人数会話の場に展開した投稿論文(筆頭著者:西脇裕作さん、人工知能学会論文誌)。なんと3回の書き直しの後、無事に採録されました! めでたく博士学位取得も! https://t.co/kdoTEjrvfo https://t.co/2iVosHOdIM
91
0
0
0
OA
電子計算機の将来
60年前の「電子計算機の未来」についての記事発見‼️ 「計算機同士の電話」「機械の好奇心をみたすような教育学」「音声タイプライター」「人工頭脳」 今に通ずる話がパワーワード多めで書かれていて面白い
フォロー(761ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(343ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)