言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (4 users, 10 posts, 12 favorites)

大細胞系⇒同時処理(速い思考) 小細胞系⇒主に言語理解、熟考(遅い思考) 二重課程理論と繋げて考えれば、ファスト&スローの本質がさらに見えてくる。 ▼参考文献 室橋春光『発達障害における視知覚形成過程に対する大細胞系の役割について』 https://t.co/zgQpjjOMKl #発達障害 #ギフテッド
室橋先生の大細胞系に関する論文が根拠。 https://t.co/zgQpjjOMKl
@nt_adhd 知とは知覚機能のことだと思います。この論文を読みながら考えると、見えてくるかもです。 https://t.co/GDNUGsak5P
@Cryptid_SA 恐らくセントラル・コヒーレンス(中枢統合)の問題かも。文脈促進の過程で自他の分離が行われにくいと考えられる。60-61ページ辺りにヒントが。 https://t.co/zgQpjjwDwd
@STibicina 昨日ツイートなさった内容から、こんな論文を発掘しました。 https://t.co/GDNUGsak5P

収集済み URL リスト