xs200

投稿一覧(最新100件)

>「小学校の算数の規則では」という条件 まちがいなく左から右、乗算と除算の優先順位は同じです。 その場合、4x^2/2xとは書きません。+-×÷の記号をつけます。 4✖x✖x÷2✖x=2✖x✖x✖xです。 >「乗除算や関数よりも変数にかかる係数の方が優先順位は上」 中学に入ると「文字と式」で掛け算記号が省略された部分は優先する、 12ab/4b=3aと教わります。 ...
共生の過程でシアノバクテリア由来の遺伝子はほとんど失われてしまったので呼吸活性は低いです。 クロマツにおける葉緑体呼吸活性 https://www.jstage.jst.go.jp/article/jfsc/119/0/ …
トウモロコシ、サトウキビなどのC4植物ではCO2を増やしても飽和しきっているので効果がありませんが、植物の多数であるC3植物では大気のCO2では不足しているのでCO2を増やしてあげれば収量の増加が見込めます。 環境問題はありますが、すでに当たり前に普及している方法です。 https://agriknowledge.affrc.go.jp/RN/2010800136. … https:// ...
懐かしい。 卒論のテーマでした。 こちらにオープンアクセスの論文があります。他にも顔認識で検索すればいくらでもでてきます。 https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=pages_vie … https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=pages_vie …
懐かしい。 卒論のテーマでした。 こちらにオープンアクセスの論文があります。他にも顔認識で検索すればいくらでもでてきます。 https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=pages_vie … https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/ej/?action=pages_vie …
乳酸菌は細菌であって分類上は動物性も植物性もありません。 菌株や培地による差ならあるでしょうけど。 https://www.jstage.jst.go.jp/article/nskkk1995/4 … 植物性素材ではご質問と反対で「植物性」のL.plantarumは「動物性」のL.gasseriよりもpHの低下が大きいですよ。 急いでいるならあしたカゴメに尋ねてみては?
話がそれてきていますが。 >赤外線の吸収が多い すべての物体が赤外線を吸収・反射しています。 赤外線の吸収が最も大きいのは完全黒体(理想物体)で入ってくる赤外線をすべて吸収し、すべて反射します。黒色のラッカーでも90%は反射します。 色にも依存するので緑色の反射とは無関係とまではいいませんが、物質の表面の状態で大きく変わります。 お知りになりたいのは植生指標でしょうか? ...
これを読めばわかるかと。 http://ci.nii.ac.jp/els/110000971733.pdf?id=ART0 …
No.1のキユーピーのデータの元。 https://www.jstage.jst.go.jp/article/tonyobyo/53 … 野菜サラダを食べた10分後に米飯を食べれば効果あり。 サラダは生キャベツ60グラム。キャベツ一玉の可食部を800グラムとすれば十分の一弱を食べてから10分後に食事開始ですね。 ということでサラダを食べた1分後に炭水化物をとったら血糖値はすぐ ...
百均で売っている物ですか? あれ、色が落ちるんですよね。着色料の安全性が不明なので安全かどうかはわかりません。あとが楽なのでわたしは日向石を使ってます。 古いものですが食品添加物でこれだったから、それ以外だと… https://www.jstage.jst.go.jp/article/shokueishi/ … 着色を目的とした既存添加物中の有害重金属である鉛,カドミウム,水 ...