Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
Ucym@小学校教員
Ucym@小学校教員 (
@5g6x8r7fi
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
5
0
0
0
OA
小学校段階における討論学習の必要性の再検討――認知面と心理面への影響の分析を通して――
昨日の東京探究。 土居正博先生が称賛していた,北川雅浩先生の論文の「はじめに」の部分※問題の所在と研究の目的 を拝読。 やはり,日々の実践の中でのうまくいかない経験や児童の実態,そして先行研究にしっかりあたることの重要性を実感。 https://t.co/SNzjPYuVRN
9
0
0
0
OA
子どもの頃の読書が成人の意識・意欲・行動に与える影響 世代間差に注目して
以下から引用させて頂きました。 (濵田秀行,秋田喜代美,藤森裕治,八木雄一郎,「子どもの頃の読書が成人の意識・意欲・行動に与える影響―世代間差に注目して―」,日本読書学会,『読書科学』58巻,1号,2016年) https://t.co/cejma2qUMT
お気に入り一覧(最新100件)
1
0
0
0
OA
教師の授業に関する実践的知識の成長 : 熟練教師と初任教師の比較検討
【「瞬時の判断」】 動画を止めながら授業解説。 授業者が悩んだ上での「瞬時の判断」。 秋田喜代美先生たちの研究 「教師の授業に関する実践的知識の成長 一熟練教師と初任教師の比較検討一」では https://t.co/qX2DmN2U5J 熟練教師と初任教師との「着眼の違い」が面白い。 授業は奥深いですね。 https://t.co/WCwVdMAcm2
3
0
0
0
OA
小学校社会科における児童が主体的・対話的で深い学びの実現に向けた学習過程モデルの効果
日本教育メディア学会で論文賞をいただきました。 この論文は,2年前,京都教育大学附属桃山小学校で一人一台のタブレットPC環境で,子どもたちの「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて取り組んだ実践を基に行った研究です。 https://t.co/2mti4YUHL6 https://t.co/FT37TjoorL
6
0
0
0
OA
小学校における学習者の意欲を喚起し漢字運用力に培う漢字テストの実践的検討――「他用例書き込み」漢字小テスト実践の分析を手がかりに――
やっと、恩師から常々言われていた「研究的実践者」としてのスタートラインに立てた気がします…! https://t.co/wSLr6Fi67S
フォロー(937ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(2085ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)