木村明憲/AK-Learning (@kimura27)

投稿一覧(最新100件)

日本教育工学会論文誌47 No.2 に掲載いただきました。 「教員養成大学におけるICT活用指導力の自己評価とアクティブ・ラーニング型授業設計におけるエージェンシーに対する意識の相関」 https://t.co/JuIETheaXl 大学でのICT活用指導力を育成する授業実践について書いた論文です。 https://t.co/Gx6gaW8GZx
日本教育工学会論文誌に、自己調整スキルの育成についての論文を掲載いただきました。 https://t.co/SEzyjkjRyL https://t.co/WymudNNGEs
日本教育工学論文誌にICTを活用した自己調整学習についての論文を掲載いただきました。 https://t.co/M2rex65PVY 子どもたちが作り出した創造物(パンフレット、動画など)をGoogleフォームで得た他者評価をもとに改善した実践についての論文です。 何かの参考になれば幸いです。 https://t.co/wTGWfEX59g
日本教育工学論文誌に自己調整学習の教育実践研究を掲載が決まりました。早期公開で掲載されております。 https://t.co/G8nqjCzvPq
日本教育メディア学会で論文賞をいただきました。 この論文は,2年前,京都教育大学附属桃山小学校で一人一台のタブレットPC環境で,子どもたちの「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて取り組んだ実践を基に行った研究です。 https://t.co/2mti4YUHL6 https://t.co/FT37TjoorL
単元縦断×教科横断を研究として分析し効果を検証した論文↓ https://t.co/2mti4YCywY https://t.co/eIB4ik9yH5

お気に入り一覧(最新100件)

日本教育工学会論文誌に採録されました。お世話になった皆様、ありがとうございました。 三井一希,戸田真志,松葉龍一,鈴木克明(2022)情報端末を活用した授業事例をSAMRモデルに基づき段階的に示す小学校教師向け授業設計支援システムの開発. https://t.co/4CjY0IMe7I
共同研究が日本教育工学会論文誌に採録されました。 J-STAGE Articles - 稲木健太郎, 泰山裕, 三井一希, 大久保紀一朗, 佐藤和紀, 堀田龍也(2022)学習方法を自己選択する授業の経験と学習方法のメタ認知の関係.日本教育工学会論文誌,46(Suppl.)https://t.co/4DyUOuHTop
【教育関連論文 28本目】 J-STAGE Articles - 「課題の設定を支援する自由研究の授業実践とその効果検証 」 https://t.co/NhgpOPf8C6
【1日1本教育関連論文 18日目】 J-STAGE Articles - 「学校間交流学習のための授業設計モデルの開発 」 https://t.co/5s8DcKxvMm
【1日1本教育関連論文 9日目】 J-STAGE Articles - 「ウィギンズとマクタイによる「逆向き設計」論の意義と課題」 https://t.co/MAKfxhIujU
【1日1本教育関連論文 8日目】 J-STAGE Articles - 「小学生のいじめ加害行動を低減する要因の検討 」https://t.co/WYY3IZDK1S
【1日1本教育関連論文 1日目】 J-STAGE Articles - 語りを誘発する学習環境のエスノグラフィー https://t.co/jcVsXcWGvg

フォロー(300ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(878ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)