Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
木村明憲/AK-Learning
木村明憲/AK-Learning (
@kimura27
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
2
0
0
0
OA
教員養成大学におけるICT 活用指導力の自己評価とアクティブ・ラーニング型授業設計におけるエージェンシーに対する意識の相関
日本教育工学会論文誌47 No.2 に掲載いただきました。 「教員養成大学におけるICT活用指導力の自己評価とアクティブ・ラーニング型授業設計におけるエージェンシーに対する意識の相関」 https://t.co/JuIETheaXl 大学でのICT活用指導力を育成する授業実践について書いた論文です。 https://t.co/Gx6gaW8GZx
4
0
0
0
OA
自己調整スキルの育成を促すレギュレイトフォームの効果
日本教育工学会論文誌に、自己調整スキルの育成についての論文を掲載いただきました。 https://t.co/SEzyjkjRyL https://t.co/WymudNNGEs
4
0
0
0
OA
自己調整スキルの育成を促すレギュレイトフォームの効果
日本教育工学論文誌にICTを活用した自己調整学習についての論文を掲載いただきました。 https://t.co/M2rex65PVY 子どもたちが作り出した創造物(パンフレット、動画など)をGoogleフォームで得た他者評価をもとに改善した実践についての論文です。 何かの参考になれば幸いです。 https://t.co/wTGWfEX59g
1
0
0
0
OA
ICT を活用した自己調整スキルを発揮して学ぶ学習モデルの開発
日本教育工学論文誌に自己調整学習の教育実践研究を掲載が決まりました。早期公開で掲載されております。 https://t.co/G8nqjCzvPq
3
0
0
0
OA
小学校社会科における児童が主体的・対話的で深い学びの実現に向けた学習過程モデルの効果
2位になった
3
0
0
0
OA
小学校社会科における児童が主体的・対話的で深い学びの実現に向けた学習過程モデルの効果
@okamasa2424 おお! ありがとうございます
3
0
0
0
OA
小学校社会科における児童が主体的・対話的で深い学びの実現に向けた学習過程モデルの効果
日本教育メディア学会で論文賞をいただきました。 この論文は,2年前,京都教育大学附属桃山小学校で一人一台のタブレットPC環境で,子どもたちの「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて取り組んだ実践を基に行った研究です。 https://t.co/2mti4YUHL6 https://t.co/FT37TjoorL
3
0
0
0
OA
小学校社会科における児童が主体的・対話的で深い学びの実現に向けた学習過程モデルの効果
https://t.co/2mti4YCywY
3
0
0
0
OA
小学校社会科における児童が主体的・対話的で深い学びの実現に向けた学習過程モデルの効果
5月の閲覧で5位に入った。 https://t.co/2mti4YCywY https://t.co/rpEVOnB6LD
3
0
0
0
OA
小学校社会科における児童が主体的・対話的で深い学びの実現に向けた学習過程モデルの効果
単元縦断×教科横断を研究として分析し効果を検証した論文↓ https://t.co/2mti4YCywY https://t.co/eIB4ik9yH5
お気に入り一覧(最新100件)
1
0
0
0
OA
情報端末を活用した授業事例をSAMRモデルに基づき段階的に示す小学校教師向け授業設計支援システムの開発
日本教育工学会論文誌に採録されました。お世話になった皆様、ありがとうございました。 三井一希,戸田真志,松葉龍一,鈴木克明(2022)情報端末を活用した授業事例をSAMRモデルに基づき段階的に示す小学校教師向け授業設計支援システムの開発. https://t.co/4CjY0IMe7I
3
0
0
0
OA
学習方法を自己選択する授業の経験と学習方法のメタ認知の関係 学力の高低ごとの検討
共同研究が日本教育工学会論文誌に採録されました。 J-STAGE Articles - 稲木健太郎, 泰山裕, 三井一希, 大久保紀一朗, 佐藤和紀, 堀田龍也(2022)学習方法を自己選択する授業の経験と学習方法のメタ認知の関係.日本教育工学会論文誌,46(Suppl.)https://t.co/4DyUOuHTop
4
0
0
0
OA
課題の設定を支援する自由研究の授業実践とその効果検証
【教育関連論文 28本目】 J-STAGE Articles - 「課題の設定を支援する自由研究の授業実践とその効果検証 」 https://t.co/NhgpOPf8C6
1
0
0
0
OA
学校間交流学習のための授業設計モデルの開発
【1日1本教育関連論文 18日目】 J-STAGE Articles - 「学校間交流学習のための授業設計モデルの開発 」 https://t.co/5s8DcKxvMm
1
0
0
0
OA
ウィギンズとマクタイによる「逆向き設計」論の意義と課題
【1日1本教育関連論文 9日目】 J-STAGE Articles - 「ウィギンズとマクタイによる「逆向き設計」論の意義と課題」 https://t.co/MAKfxhIujU
2
0
0
0
OA
小学生のいじめ加害行動を低減する要因の検討 ―個人要因と学級要因に着目して―
【1日1本教育関連論文 8日目】 J-STAGE Articles - 「小学生のいじめ加害行動を低減する要因の検討 」https://t.co/WYY3IZDK1S
4
0
0
0
OA
語りを誘発する学習環境のエスノグラフィー
【1日1本教育関連論文 1日目】 J-STAGE Articles - 語りを誘発する学習環境のエスノグラフィー https://t.co/jcVsXcWGvg
フォロー(300ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(878ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)