木村大望 (@HiromochiKimura)

投稿一覧(最新100件)

というわけで新潟県で行われている教育心理学会の自主シンポジウムにお呼ばれしてインプロの発達的介入についてお話してきます! 活動への発達的介入を考える 「発達の最近接領域」の観点から https://t.co/jWWmNaFtJv http://t.co/iztL4hIL3M
今月末、新潟で開催される日本教育心理学会第57回総会で、自主シンポジウムの話題提供者として登壇します。 長期的な介入の手法としてのインプロについてお話させていただきます。 https://t.co/jWWmNaFtJv

お気に入り一覧(最新100件)

初の原著論文が『認知科学』にて公開されました 演劇体験の効果検証を試みました 戯曲を読む活動を行う対照群よりも、戯曲について演技を行う実験群の他者理解・共感が、物語への没入状態が強い場合に高くなりました 演劇体験が社会的能力に及ぼす促進効果の実験的検討 https://t.co/zzgpQYjv3B
名前は伏せますが、今日の発表者の紹介した論文は面白かった。東大の教育学研究科の先生たちのまとめたサーベイ論文で「学校におけるいじめ対策教育ーフィンランドのKiVaに注目してー」。234校をランダムに介入校・対照校に分けた社会実験。 https://t.co/gHsdTOFR7U
スターバックスの観察から新しいカフェのアイデアを提案するワークショップ|CiNii論文 - カフェに学ぶ情報デザイン : ワークショップ事例 http://t.co/RK7vgaTr

フォロー(646ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(777ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)