医学書院『看護教育』(編) (@KANGOKYOIKU)

投稿一覧(最新100件)

6号の実践報告(生天目先生他、帝京大学)では、老年看護学実習の取り組みで「ある認知症高齢者の物語」をご紹介しました https://t.co/vSECG9dbnh 雑誌では代表作品「タオル」のみでしたが、NEOでは多くの作品を掲載しています!順次公開予定
RT @fusafusa_moe: この度、医学書院さまの雑誌「看護教育」にて執筆いたしました!しっかりと5ページも載ってます
RT @shikitelier: 『看護学生が臨地実習で「泣く」意味について』 という研究をみつけました。 ✅実習中に「泣く」ことの実態 ✅「泣く」に至る構造を明らかに ✅「泣く」場面での効果的な指導を示唆 気になりますね

お気に入り一覧(最新100件)

集中治療医学会でも話題に⁉︎なった 思考発話について こちらの書籍がオススメ 「臨床判断ティーチングメソッド」 https://t.co/DcJcixHV2u 思考発話はここ最近急に出てきたわけではなく約7年前に看護教育という雑誌にもすでに記事となっている https://t.co/HNO8iRF1LW 思考発話で学びをサポート!
『医学哲学・医学倫理』に書いた「プラセボ対照試験は倫理的に許されるか?」がネットで読めるようになってました。論争史を整理して理論的に詰めていく論文ですが、いまだに「臨床的均衡」の発想は臨床研究の現場にも生きているので、興味のある方はどうぞ。 https://t.co/sqog05ZPhu
この度、医学書院さまの雑誌「看護教育」にて執筆いたしました!しっかりと5ページも載ってます
『看護学生が臨地実習で「泣く」意味について』 という研究をみつけました。 ✅実習中に「泣く」ことの実態 ✅「泣く」に至る構造を明らかに ✅「泣く」場面での効果的な指導を示唆 気になりますね

フォロー(272ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(2502ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)