Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
Literakoya_Niigata
Literakoya_Niigata (
@Literakoya
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
18
0
0
0
OA
東アジアにおける移住ケア労働者の構築
RT @border0023: 普段は足を組んだり大声で話をしているフィリピン人が廊下の隅を体を小さくして遠慮がちに挨拶をして通るようになっていた。日本語教師によれば「そのような態度を身に着けた方が配属先でかわいがられるから」とのこと 「東アジアにおける移住ケア労働者の構築」小…
46
0
0
0
OA
読み障害を伴わず,書字の習得障害を示した小児の 1 例
RT @sawaru126: これ、すごく重要な症例報告だと思う 『読み障害を伴わず,書字の習得障害を示した小児の 1 例』 https://t.co/mX2YYzgvz6
326
0
0
0
OA
民主主義
RT @demokurasu: 【少しでも興味を持ってくださった方へ】 文部省著作教科書『民主主義』は、 国立国会図書館デジタルコレクションから無料で読むことができます。 (現在は上巻のみインターネット公開) https://t.co/rWThfMk2WA #民主主義
326
0
0
0
OA
民主主義
RT @demokurasu: 【少しでも興味を持ってくださった方へ】 文部省著作教科書『民主主義』は、 国立国会図書館デジタルコレクションから無料で読むことができます。 (現在は上巻のみインターネット公開) https://t.co/rWThfMk2WA #民主主義
3
0
0
0
IR
時間外労働の「ホビー」というカテゴリー化 : 日本語教師へのインタビューにおける成員カテゴリー化実践
RT @levancy: 【論文】時間外労働の「ホビー」というカテゴリー化 : 日本語教師へのインタビューにおける成員カテゴリー化実 践 https://t.co/fFcYa8L4TY
4
0
0
0
OA
外国人児童・生徒の内部葛藤とアイデンティティの模索 : 学校の多文化教育に向けて
RT @kodomo_nihongo: 「『子どもたちは自然に言葉を覚えて適応する』という考えがまだ多数を支配している。日本に滞在期間が比較的長い子どもたちは日本語を流暢に話す/しかし、生活経験や文化の違いから生じる語彙不足は深刻な問題である」 外国人児童・生徒の内部葛藤とアイ…
3
0
0
0
2016年刑訴法改正による「取調べの可視化」と要通訳刑事事件における被疑者への適正な権利告知
RT @hituzinosanpo: “CiNii 論文 - 2016年刑訴法改正による「取調べの可視化」と要通訳刑事事件における被疑者への適正な権利告知” https://t.co/esEtX1HGL2
3
0
0
0
東西南北クローズアップ--自治体が取り組む次世代育成支援事業 産前・産後支援ヘルパー事業「ベイビーすこやか」(東京都調布市)
RT @hituzinosanpo: “CiNii 論文 - 東西南北クローズアップ--自治体が取り組む次世代育成支援事業 産前・産後支援ヘルパー事業「ベイビーすこやか」(東京都調布市)” https://t.co/cat9XjP3fJ
21
0
0
0
OA
「日本語」分野
RT @isaoiori: 6年前の『日本語教育』の日本語教育学会設立50周年記念特集号の寄稿論文です。1号から148号までの「日本語」分野の論文の動向を分析したもので、オリジナリティがあるものではありませんが、苦労して書いたので思い出のある論文です。 https://t.co…
5
0
0
0
IR
地域防災の中の「外国人」:エスニシティ研究から「地域コミュニティ」を問い直すための一考察
RT @hituzinosanpo: “CiNii 論文 - 地域防災の中の「外国人」:エスニシティ研究から「地域コミュニティ」を問い直すための一考察” https://t.co/2m3ROrCx3E
4
0
0
0
試み 情報弱者に優しい大災害時避難路報知システム研究
RT @hituzinosanpo: “CiNii 論文 - 試み 情報弱者に優しい大災害時避難路報知システム研究” https://t.co/uINCH9MM9L
3
0
0
0
講演記録 識字の歴史研究と教育史
RT @hituzinosanpo: “CiNii 論文 - 講演記録 識字の歴史研究と教育史” https://t.co/9bm2rXoSgg
3
0
0
0
出版における言説構成過程の一事例分析 : 「江戸時代の識字率は高かった」という"常識"を例として
RT @hituzinosanpo: “CiNii 論文 - 出版における言説構成過程の一事例分析 : 「江戸時代の識字率は高かった」という"常識"を例として” https://t.co/rwifVAeEdE
7
0
0
0
関東大震災下に虐殺されたろう者 : 近代日本における音声言語のポリティクス
RT @hituzinosanpo: “CiNii 論文 - 関東大震災下に虐殺されたろう者 : 近代日本における音声言語のポリティクス” http://t.co/a9FeJSPf7s
4
0
0
0
OA
〈書評論文 〉聾者・聴覚障害者への情報保障の可能性 : タイムラグの再検討
RT @hituzinosanpo: “関西学院大学リポジトリ: 〈書評論文 〉聾者・聴覚障害者への情報保障の可能性 : タイムラグの再検討” http://t.co/bjAmMSuo4A
3
0
0
0
OA
放射能災害下における保育のこれまでとこれから : 保育の原点を問い直す(災害時における保育問題検討委員会企画シンポジウム報告,第2部 委員会報告)
RT @hituzinosanpo: “CiNii 論文 - 放射能災害下における保育のこれまでとこれから : 保育の原点を問い直す(災害時における保育問題検討委員会企画シンポジウム報告,第2部 委員会報告)” http://t.co/e7ZGqELzKt
154
0
0
0
http://jairo.nii.ac.jp/0027/00026512
RT @hituzinosanpo: “JAIRO | 朝鮮学校への嫌がらせ裁判に対する意見書” http://t.co/COhuN0OIwr
4
0
0
0
OA
社会格差の広がりと子どもの健康
RT @TeachForJapan: 【文献紹介】實成文彦「社会格差の広がりと子どもの健康」(2010)はウェブ上にて公開されています。http://t.co/pskPR5883S
4
0
0
0
OA
教育機会の階層差に関する理論的説明の検討
RT @TeachForJapan: 【文献紹介】古田久平「教育機会の階層差に関する理論的説明の検討」(2011)はウェブ上にて公開されています。http://t.co/f4eAN0xbS8
4
0
0
0
方言話者と法廷
RT @hituzinosanpo: “CiNii 論文 - 方言話者と法廷” http://t.co/vJ3jLPClHh →通じないほどの方言を話していないこともあり、いままで考えたこともなかったですが、考えなければならないことでした。自分がいかにマジョリティか再認識。
4
0
0
0
OA
戦後夜間中学校の研究 : 東京都夜間中学校日本語学級の開設に着目して
RT @hituzinosanpo: “CiNii 論文 - 戦後夜間中学校の研究 : 東京都夜間中学校日本語学級の開設に着目して” http://t.co/Vd8xZwZhzt
5
0
0
0
学齢を超過した義務教育未修了の外国人住民の学習権保障(<特集>グローバルとローカルの複眼的思考)
RT @hituzinosanpo: “CiNii 論文 - 学齢を超過した義務教育未修了の外国人住民の学習権保障(<特集>グローバルとローカルの複眼的思考)” http://t.co/fGwXkX0aZy
15
0
0
0
OA
格差社会と子どもの生活習慣・教育機会・健康 ―社会の絆で格差の連鎖から子どもを守る―
RT @TeachForJapan: 【文献紹介】関根道和「格差社会と子どもの生活習慣・教育機会・健康:社会の絆で格差の連鎖から子どもを守る」(2010)はウェブ上にて公開されています。http://t.co/Qo4cvuXA5H
5
0
0
0
OA
反貧困 最前線
RT @TeachForJapan: 【文献紹介】大沢真理「反貧困 最前線」(2009)はウェブ上にて公開されています。http://t.co/gPR4MP4S
11
0
0
0
緊急時における外国人住民のコミュニケーション問題 : 東日本大震災と阪神大震災から学べること
RT @hituzinosanpo: ダニエル・ロングさんが「やさしい日本語」について かいてる。 / “CiNii 論文 - 緊急時における外国人住民のコミュニケーション問題 : 東日本大震災と阪神大震災から学べること” http://t.co/i4fxQqY4
お気に入り一覧(最新100件)
46
0
0
0
OA
読み障害を伴わず,書字の習得障害を示した小児の 1 例
前にも紹介しましたが、読みの問題がないけど、書字のみ困難な児童の症例報告。一般的にイメージされている「ディスグラフィア」に近いお子さんではないかと思います。また読んでみてください。 【読み障害を伴わず,書字の習得障害を示した小児の 1 例】 https://t.co/mX2YYzyENe
46
0
0
0
OA
読み障害を伴わず,書字の習得障害を示した小児の 1 例
これ、すごく重要な症例報告だと思う 『読み障害を伴わず,書字の習得障害を示した小児の 1 例』 https://t.co/mX2YYzgvz6
326
0
0
0
OA
民主主義
【少しでも興味を持ってくださった方へ】 文部省著作教科書『民主主義』は、 国立国会図書館デジタルコレクションから無料で読むことができます。 (現在は上巻のみインターネット公開) https://t.co/rWThfMk2WA #民主主義
フォロー(310ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(310ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)