ハタケ (@RPA_AI_it)

投稿一覧(最新100件)

「ぺた語義:情報科教員を目指すにあたって -新学習指導要領実施に向けて準備すべきこと-」 小中高の情報教育の概要はこちら。 #プログラミング #教育 https://t.co/LAN5LLYAK1 https://t.co/cOkk6aPZcz
RT @jnsgsec: 高等学校共通教科情報科の知識体系に関する一考察, 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.8, No.3, pp.19-34 (2022). https://t.co/fT2SCB4MAa
三止揚・MELT-UP の視座からの デジタルフォレンジックに関する考察 1.自由の拡大 2.安全性向上 3.プライバシー保護 の3つの価値に着目し、この3つをできる限り、両立、三立させる事を考える情報セキュリティの考え方 情シスさんがよく悩む所(私もよく悩む) https://t.co/b394nly4qb
知識の体系化とビジュアル化 「日本人の弱点を克服するには,全体像を見通す能力を養うことが重要」 土木の例だけど、色々参考になる ITはこれまでの変遷概要やトレンドの概要と関連性をなんとなくでも知っておいた方が、色々と役に立つ事が多い。 https://t.co/l2I2zYR4Pu

お気に入り一覧(最新100件)

@mathkaki08 すでにご存知でしょうが 水野修治先生(大学入試センター試験問題調査官) 大学入学共通テスト新科目案「情報」について https://t.co/ABrpMHSnu4 京都精華大学鹿野利春先生(元・文部科学省教科調査官) 情報科教員を目指すにあたって https://t.co/Js4M3tM2fh 情報科の教員免許の需要は増してます
@motokamin_ すでにご存知でしょうが 水野修治先生(大学入試センター試験問題調査官) 大学入学共通テスト新科目案「情報」について https://t.co/ABrpMHSnu4 京都精華大学鹿野利春先生(元・文部科学省教科調査官) 情報科教員を目指すにあたって https://t.co/Js4M3tM2fh 情報科の教員免許の需要は増してます
高等学校共通教科情報科の知識体系に関する一考察, 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.8, No.3, pp.19-34 (2022). https://t.co/fT2SCB4MAa
情報Iの教科書におけるプログラミング分野の比較と考察, 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.8, No.3, pp.8-18 (2022). https://t.co/XBWioaH6hz
情報科教科書に現れる用語の変遷 ―情報ABCから情報Ⅰ・Ⅱまで―, 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告, 2022-CE-166-05 (2022). https://t.co/1WGK3hbCNA
情報科教科書に現れる用語の変遷 ―情報ABCから情報Ⅰ・Ⅱまで―, 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告, 2022-CE-166-05 (2022). https://t.co/Y8l6HcjU9e
共通教科情報科の知識体系に関する一考察, 情報処理学会第84回全国大会講演論文集, 1G-04 (2022). https://t.co/9nG3U4Gn0h 情報Iの教科書の 索引に掲載されている用語は延べ5,492語あり、 重複を除き、「オペレーティングシステム」と「OS」のような同義語を1語としてまとめると1,911語。

フォロー(693ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(751ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)