JNSG Office じょーも (@jnsgsec)

投稿一覧(最新100件)

大学での情報入試, #IPSJ 情報処理,Vol.48,No.11,pp.1213-1217 (2007). https://t.co/VRdvOxy5Iy 一部の大学では、普通高校の生徒が情報関係基礎を受験した場合、その得点を… https://t.co/S53pwf8hYa
RT @jnsgsec: @pinkie_du 情報科における教科担任の現状 https://t.co/UyAGeHbdi9 #jnsg 66都道府県市の公文書公開手続きを用いた調査により,情報科専任教員(情報科のみを担当する免許を保有する教員)は少なく,半数以上の教員が情報…
@pinkie_du 情報科における教科担任の現状 https://t.co/UyAGeHbdi9 #jnsg 66都道府県市の公文書公開手続きを用いた調査により,情報科専任教員(情報科のみを担当する免許を保有する教員)は少なく… https://t.co/uNUar31Fcq
RT @jnsgsec: 情報科専任教員(情報科のみを担当する免許を保有する教員)の数が学校数の半数以上なのは,埼玉県,東京都,大阪府,兵庫県,沖縄県,札幌市,さいたま市,川崎市,横浜市,浜松市,名古屋市,京都市,神戸市の13都府県市です. 情報科専任教員が0人の県市もあります…
情報科専任教員(情報科のみを担当する免許を保有する教員)の数が学校数の半数以上なのは,埼玉県,東京都,大阪府,兵庫県,沖縄県,札幌市,さいたま市,川崎市,横浜市,浜松市,名古屋市,京都市,神戸市の13都府県市です. 情報科専任教員… https://t.co/AvYfuqqoeN
情報科の普通免許状の授与件数は全教科の2.7%である. しかしながら,公立学校採用数では情報科での採用は全教科の0.68%であり,一方,臨時免許状は全教科の13%が,免許外教科担任は全教科の33%が情報科で占められるという状況であ… https://t.co/t2gHIGBr7A
@rn_magi @h_okumura こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017).… https://t.co/1GDu9TCDL4
第2回シンポジウム 2025年度高校教科「情報」入試を考える 〜思考力・判断力・表現力の教育/評価方法とCBT化〜, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.6,pp.557-560 (2018).… https://t.co/lg0ILl3WuV
IR業務から見る大学のデータに潜む断層と亀裂とは, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.6,p.551 (2018). https://t.co/lgdwr4Eg5m #jnsg
初等中等段階を通した情報教育の必要性とカリキュラム体系の提案, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.1, No.3, pp.48-61 (2015). https://t.co/VRMgpkWElo… https://t.co/Z98TncDbmH
RT @jnsgsec: @m_yanagisawa こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/NtIEHwXyr6 https://t.co/YK…
@m_yanagisawa こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/NtIEHwXyr6… https://t.co/6Z87eM6enA
大学での情報入試, #IPSJ 情報処理,Vol.48,No.11,pp.1213-1217 (2007). https://t.co/VRdvOxy5Iy 一部の大学では,普通高校の生徒が情報関係基礎を受験した場合,その得点を… https://t.co/tDd807mujN
RT @jnsgsec: @parasite2006 @h_okumura 慶應義塾大学総合政策学部の2018年度の情報入試で、行政機関の保有する情報の公開に関する法律(情報公開法)について、出題されています。 https://t.co/rmycKO2Ht3 #jnsg 高等…
@parasite2006 @h_okumura 慶應義塾大学総合政策学部の2018年度の情報入試で、行政機関の保有する情報の公開に関する法律(情報公開法)について、出題されています。… https://t.co/psDvvpeN21
RT @jnsgsec: @h_okumura 情報科における教科担任の現状 https://t.co/UyAGeHbdi9 で公文書公開手続きを行った47都道府県と19政令市のうち、電子的に公開されたのは16府県と1市だけで、残りの都道県市からは紙の文書を受けたとのことです。…
@h_okumura 情報科における教科担任の現状 https://t.co/UyAGeHbdi9 で公文書公開手続きを行った47都道府県と19政令市のうち、電子的に公開されたのは16府県と1市だけで、残りの都道県市からは紙の文書… https://t.co/tsVj0eVS3N
文科系2大学における2017年度入学生の情報教育の履修に関する意識調査 https://t.co/G0Ov5FnuCn 高等学校における教科情報の履修状況に関する2013年度の調査結果… https://t.co/0lz6SD4nLG
RT @jnsgsec: @kuropapa 神戸市立科学技術高校の中野由章教諭が2017年に実施した調査では13道県教委はこれまで情報科単独の教員採用をしていなかった。https://t.co/NtIEHwXyr6 @nakano_lab 北海道教委の担当者は「情報科は授業時…
@kuropapa 神戸市立科学技術高校の中野由章教諭が2017年に実施した調査では13道県教委はこれまで情報科単独の教員採用をしていなかった。https://t.co/NtIEHwXyr6 @nakano_lab 北海道教委の担… https://t.co/O0BwyfQ3eH
千葉県公立高等学校情報科教員の現状 ―千葉県校長会によるアンケート調査から―, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.3, pp.264-267 (2018). https://t.co/YH0ddf3Zax… https://t.co/aeJSbtvhDn
関西地区における教員免許状更新講習 #IPSJ 情報処理, Vol. 58, No. 6, pp. 508-511 (2017). https://t.co/OFFgYoXsZ3 https://t.co/MwB1gwPzuN #ipsjce #josym #大プ会 #jnsg
AOとしての情報入試の実現 ―その設計,実施報告と今後の展望 #IPSJ 情報処理,Vol.57,No.12,pp.1244-1247 (2016). https://t.co/SrdtCsmNHW… https://t.co/lz7wCT6ztI
スリランカの初等中等・一般情報教育と情報入試・検定, #IPSJ 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告,2018-CE-144-13 (2018). https://t.co/6b0bGLbbf1 #ipsjce #jnsg
RT @jnsgsec: @redsidol9 高校教科「情報」に関するアンケート調査と分析, #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2015論文集, pp.31-38 (2015). https://t.co/XwV8cnEJ0T #ipsjce #jnsg http…
@redsidol9 高校教科「情報」に関するアンケート調査と分析, #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2015論文集, pp.31-38 (2015). https://t.co/XwV8cnEJ0T #ipsjce… https://t.co/ErBxDE4g76
高校生も学会で発表しよう! ― 高等学校における研究指導の課題と解決へのアプローチ ― #IPSJ 情報処理, Vol.56, No.11, pp.1118-1121 (2015). https://t.co/SyobUjRULu… https://t.co/03SGjtCPid
RT @tce_ipsj: 今年2月に情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」に 掲載された論文、 意味の理解に着目させる漢字学習ソフト「熟語マニア」の開発と評価 https://t.co/HojSRcMNdC について、4月4日の朝日新聞の朝刊(2面)で紹介されました。ご…
大学入試センター試験とプログラミング言語, #IPSJ 情報処理, Vol.50, No.10, pp.1013-1016 (2009). https://t.co/NET0uW6rrd… https://t.co/o8BCQlSHeq
RT @h_okumura: 情報処理学会では高校生が1st authorの査読論文が https://t.co/vBlVvh8LPP
意味の理解に着目させる漢字学習ソフト「熟語マニア」の開発と評価, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.4, No.1, pp.16-30 (2018). https://t.co/CWcOijQJr4… https://t.co/LoDFqrUiiN
教師の過去のPC操作を授業中に参照できる画面遷移参照ツールの提案と開発, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」,Vol.3,No.2,pp.52-62 (2017). https://t.co/ApjSwb3fsD https://t.co/AzHRjmueug
大学生アンケートからの文系理系学生の特徴に関する分析 #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」,Vol.1,No.4,pp.83-92 (2015). https://t.co/DqXBBc2c60 https://t.co/Zmk3cred3j
Programming Education at High Schools and Universities: Design, Development, and Assessment, IPSJ Transactions on C… https://t.co/xCSlj7yfTk
Programming Education at High Schools and Universities: Design, Development, and Assessment, IPSJ Transactions on C… https://t.co/xCSlj7yfTk
高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/Mr3MfS4qgw https://t.co/YKKBiELID2 #ipsjce… https://t.co/l01gqhxbaj
教科「情報」の指導経験と形成的アセスメントとの関係 ―高校理科教員の主体的な学習につながる指導方法に注目して―, 東北大学大学院教育学研究科研究年報,Vol.65,No.2,pp.153-168 (2017). https://t.co/faNDPna71Z #jnsg
高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/Mr3MfS4qgw https://t.co/YKKBiELID2 #ipsjce… https://t.co/mBxiLnQtqU
大学入試改革事業関連の概要, #IPSJ 情報処理, Vol. 58, No. 5, p. 411 (2017). https://t.co/xLzEhf9ehe #ipsjce #josym #大プ会 #jnsg https://t.co/4blwUWEGAy
プログラミング入門教育における図形描画先行型のコースウェアが学習に与える影響, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.3, No.1, pp.26-35 (2017).… https://t.co/1sbZcWeMD8
高校教科「情報」に関するアンケート調査と分析, #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2015論文集, pp.31-38 (2015). https://t.co/XwV8cnEJ0T #ipsjce #jnsg https://t.co/iXEkUfbNoJ
ご存知でしたか? #IPSJ 情報処理,Vol.52,No.4,pp.554-558 (2011). https://t.co/CTWKywkMsP https://t.co/kVTaDoaKFs ご存知でしたか? 一時期,必履… https://t.co/T1a1iTdTB1
高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/NtIEHwXyr6 https://t.co/YKKBiELID2 #ipsjce… https://t.co/ANSCDMqgcA
第10回 #全高情研 全国大会(東京大会)〜情報教育に関わるすべての人へ〜 #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.1,pp.82-86 (2018). https://t.co/UAC4wiBZJH https://t.co/wD7nki745d #jnsg
情報に関する専門学科と専門教科情報科の現状と課題, #IPSJ 情報処理,Vol.55,No.4,pp.330-334 (2014). https://t.co/CqQwDIuCFR https://t.co/wPTkD9WqHd #jnsg
「情報」科目テキストにおける「情報公開制度」 , 桃山学院大学人間科学,No.28,pp.121-139 (2004). https://t.co/2rnIHhE0cY https://t.co/6a0GgCfMQO #jnsg
大学入試センター試験とプログラミング言語, #IPSJ 情報処理,Vol.50,No.10,pp.1013-1016(2009). https://t.co/NET0uW6rrd https://t.co/B8yzNskTAj… https://t.co/ptM82DxLw9
教科「情報」におけるCBTのための問題作成支援機能の実現, #IPSJ 2017年度情報処理学会関西支部支部大会,E-05 (2017). https://t.co/HKGU6dcb0b https://t.co/LnBdwW6p0D #ipsjce #大プ会 #jnsg
千葉県公立高等学校情報科教員の現状 ―千葉県校長会によるアンケート調査から―, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.3, pp.264-267 (2018). https://t.co/YH0ddf3Zax #jnsg
ぺた語義:学習指導要領の改訂と共通教科情報科, #IPSJ 情報処理, Vol. 58, No. 7, pp. 626-629 (2017). https://t.co/UPvosQjU4V https://t.co/dcycvJlgT8 #ipsjce #jnsg
新学習指導要領における情報教育の動向, #IPSJ 情報処理, Vol. 59, No. 1, pp. 72-79 (2017). https://t.co/HGoJ4UklhR https://t.co/0smJyIGCrP #ipsjce #jnsg
第1回大学情報入試全国模擬試験問題の紹介と解説・実施報告, #IPSJ 情報処理, Vol. 55, No. 4, pp. 356-362 (2014). https://t.co/bKiaVUBm6Z… https://t.co/7ZaDHoYuAg
ぺた語義:学習指導要領の改訂と共通教科情報科, #IPSJ 情報処理, Vol. 58, No. 7, pp. 626-629 (2017). https://t.co/UPvosQjU4V https://t.co/dcycvJlgT8 #ipsjce #jnsg
高等学校情報科における教科担任の現状, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.3, No.2, pp.41-51(2017). https://t.co/ehJLRvDAxR… https://t.co/corRC7vPXB
高等学校情報科教員の現状 ―その問題点と我々にできること―, #IPSJ 情報処理, Vol. 55, No. 8, pp. 872-875 (2014). https://t.co/Fingab7nO8… https://t.co/RHzBQjjHxI
情報科における教科担任の現状, #IPSJ 2016年度情報処理学会関西支部支部大会, E-01 (2016). https://t.co/UyAGeHbdi9 https://t.co/GHiEtg17Uf #大プ会… https://t.co/5fOaeY4h0s
大学等における情報処理教育の諸問題:平成元年度の調査研究を中心として, #IPSJ 情報処理,Vol.31,No.10,pp.1373-1389 (1990). https://t.co/DLQBvmZRWc #jnsg
初等中等段階を通した情報教育の必要性とカリキュラム体系の提案, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」,Vol.1,No.3,pp.48-61(2015). https://t.co/VRMgpkWElo… https://t.co/lg0fenB0Hd
情報教育はどこまで広がっているのか ――分からないことを調べる苦難と今後のために, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.4, No.1, pp.1-7 (2018).… https://t.co/hGHbZqA0G7
現在進行中の教育改革とわが国の情報教育のあり方への期待―教員養成における情報系学部・研究科の責務, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」,Vol.2,No.1, pp.1-9(2016).… https://t.co/1KBcNUQEzy
Defining Informatics across Bun-kei and Ri-kei, Journal of Information Processing, Vol.23, No.4, pp.525-530 (2015).… https://t.co/Z6ZAI4qYmy
Informatics Concepts and Computational Thinking in K-12 Education: A Lithuanian Perspective,… https://t.co/vRl2SNpyCX
ピクトグラミング ― 人型ピクトグラムを用いたプログラミング学習環境 ― #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2017論文集, pp.110-120 (2017). https://t.co/YmY4ijlLBa #jnsg https://t.co/zM9w3efhT7
初等中等段階を通した情報教育の必要性とカリキュラム体系の提案, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」,Vol.1,No.3,pp.48-61(2015). https://t.co/KMpvwlMdJ0… https://t.co/vPxa08xtOG
文部科学省「平成30年度教師の採用等の改善に係る取組事例」 https://t.co/KOXGFXXwjb 高等学校情報科における教科担任の現状 https://t.co/ehJLRvDAxR… https://t.co/GlpljSPZ1B
文部科学省「平成30年度教師の採用等の改善に係る取組事例」 https://t.co/KOXGFXXwjb 高等学校情報科における教科担任の現状 https://t.co/ehJLRvDAxR… https://t.co/GlpljSPZ1B
情報教育の格差と,情報学分野の参照基準:情報教育の基盤となる学問としての情報学 情報管理, Vol. 59, No. 7, pp. 472-478 (2016). https://t.co/Iuk4zirXwq #jnsg https://t.co/V0LEsTukgJ
意味の理解に着目させる漢字学習ソフト「熟語マニア」の開発と評価, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.4, No.1, pp.16-30 (2018). https://t.co/CWcOijQJr4… https://t.co/Y6mlhtfrME
情報教育はどこまで広がっているのか ――分からないことを調べる苦難と今後のために, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.4, No.1, pp.1-7 (2018).… https://t.co/NbWj68R6LU
Webブラウザを用いたプログラミング学習支援環境Bit Arrowの設計と評価 #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.4, No.1, pp.57-69 (2018). https://t.co/IRWeIi3iL2 #ipsjce #大プ会 #jnsg
論理的文章作成力とプログラミング力との関係分析 #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.4, No.1, pp.8-15 (2018). https://t.co/VOlRjDdYvR #ipsjce #大プ会 #jnsg
免許外教科担任制度の在り方に関する調査研究協力者会議 https://t.co/SbZEDBivYP 議事要旨・議事録・配付資料 https://t.co/vCDlp3OVPh 高等学校情報科における教科担任の現状, #IPSJ… https://t.co/NThHT5AZVJ
PenFlowchartを用いた,フローチャートによるプログラミング学習の効果に対する評価, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」,Vol.1,No.4,pp.75-82(2015).… https://t.co/BxZ2kWeCIJ
プログラミング入門教育における図形描画先行型のコースウェアが学習に与える影響, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.3, No.1, pp.26-35 (2017).… https://t.co/JbYxBd3Zc9
ぺた語義:学習指導要領の改訂と共通教科情報科, #IPSJ 情報処理, Vol. 58, No. 7, pp. 626-629 (2017). https://t.co/UPvosQjU4V #ipsjce #jnsg
初等中等段階を通した情報教育の必要性とカリキュラム体系の提案, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」,Vol.1,No.3,pp.48-61 (2015). https://t.co/VRMgpkWElo… https://t.co/GjqvgXxFSs
高等学校情報科における教科担任の現状, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.3, No.2, pp.41-51(2017). https://t.co/ehJLRvDAxR #ipsjce #jnsg https://t.co/nUDlogrVzY
高等学校情報科における教科担任の現状, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.3, No.2, pp.41-51(2017). https://t.co/ehJLRvDAxR #jnsg https://t.co/nUDlogrVzY
高等学校専門教科の情報関係基礎科目の目標と内容, #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2017論文集, pp.1-7 (2017). https://t.co/tagkvYlGLB… https://t.co/skiq196GF9
ぺた語義:学習指導要領の改訂と共通教科情報科, #IPSJ 情報処理, Vol. 58, No. 7, pp. 626-629 (2017). https://t.co/UPvosQjU4V #ipsjce #jnsg
高等学校情報科における教科担任の現状, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.3, No.2, pp.41-51(2017). https://t.co/ehJLRvDAxR #jnsg https://t.co/nUDlogrVzY
2018年3月15日(木) #早稲田大学 西早稲田キャンパス Exciting Coding! Junior ファシリテータ講習 https://t.co/0cyW6pZm8l 小学生向けのプログラミングセミナー Excitin… https://t.co/BDs4AGfoy0
大学入試センター試験とプログラミング言語, #IPSJ 情報処理, Vol.50, No.10, pp.1013-1016 (2009). https://t.co/NET0uW6rrd #jnsg
初等中等段階を通した情報教育の必要性とカリキュラム体系の提案, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」,Vol.1,No.3,pp.48-61 (2015). https://t.co/VRMgpkWElo #jnsg https://t.co/G1ZVq2xOrJ
思考力・判断力・表現力を測るには?, #IPSJ 情報処理, Vol. 58, No. 8, pp.733-736 (2017). https://t.co/ATfcpJlaCe #josym #ipsjce #大プ会 #jnsg https://t.co/oDxREpVaNf
#IPSJ 超スマート社会における情報教育の在り方に関する調査研究 https://t.co/TZvEqxQdnZ #jnsg 国内750大学の調査から見えてきた情報学教育の現状 情報処理, Vol.58, No.5, pp.4… https://t.co/FUvFQp1jNy
高等学校情報科における教科担任の現状, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.3, No.2, pp.41-51(2017). https://t.co/ehJLRvDAxR… https://t.co/sgq0PQTodL
RT @jnsgsec: @tetsutalow 高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/NtIEHwXyr6 https://t.co/SafI3EQ0tG https:/…
@tetsutalow 高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/NtIEHwXyr6… https://t.co/o8DZx2J5k9
教科「情報」におけるCBTのための問題作成支援機能の実現, #IPSJ 2017年度情報処理学会関西支部支部大会,E-05 (2017). https://t.co/HKGU6dcb0b #ipsjce #大プ会 #jnsg
ヒューマンピクトグラムアンプラグドにおける模倣学習を促す動画制作に関する一考察, #IPSJ 2017年度情報処理学会関西支部支部大会,E-02 (2017). https://t.co/NK02hPuFxf #ipsjce… https://t.co/gJwuHzd2BX
情報入試 ―ワーキンググループの目的と活動内容―, #IPSJ 情報処理, Vol. 54, No. 9, pp. 952-955 (2013). https://t.co/70zWpMXwBV #ipsjce #jnsg https://t.co/dYyeQGxRWc
大学情報入試の必要性と情報入試研究会の活動, #IPSJ 情報処理学会第57回プログラミングシンポジウム予稿集, pp.155-169 (2016). https://t.co/Jmvf7995At #ipsjce #jnsg https://t.co/b8FXHN2G0i
「大学情報入試全国模擬試験」の実施と評価, #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2014論文集, pp. 11-17 (2014). https://t.co/CZIT495Fas #ipsjce #jnsg https://t.co/4YRQQrelvw
「情報科」大学入学者選抜におけるCBTシステムの研究開発, #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2017論文集, pp.182-187 (2017). https://t.co/1ZwALueaS6 #jnsg https://t.co/56oROU5mZp
ピクトグラミング ― 人型ピクトグラムを用いたプログラミング学習環境 ― #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2017論文集, pp.110-120 (2017). https://t.co/YmY4ijlLBa #jnsg https://t.co/374sHUbsXY
高等学校専門教科の情報関係基礎科目の目標と内容, #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2017論文集, pp.1-7 (2017). https://t.co/tagkvYlGLB #ipsjsss #jnsg https://t.co/BdXz9cIGRO
大学1年次コンピュータリテラシ科目でのアセンブリ言語プログラミング体験, #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2017論文集, pp.255-262 (2017). https://t.co/kuZo1I2H82 #jnsg https://t.co/MKuO8WvG9I
統計検定を理解せずに使っている人のために, 化学と生物,ISSN 1883-6852 (2014). https://t.co/994kr2AB5G https://t.co/jm4FOyoRav https://t.co/Eev93Chm0s
統計検定を理解せずに使っている人のために, 化学と生物,ISSN 1883-6852 (2014). https://t.co/994kr2AB5G https://t.co/jm4FOyoRav https://t.co/Eev93Chm0s

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(55ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @yearman: 今さらだけど,出典となる論文の情報を(本当はRTを受けてるんだけど)載せておきます。安部朋世2001「授業「文法を考える」:「あいまいな文」と「文の不自然さ」の検討を中心に」『日本語と日本文学』33 https://t.co/zGYE8YPW2k
RT @tmogi_nichibun: @askoma 国語科・英語科の文法用語の整理については,下のような例があります。(特に国語科は)何のために文法用語を学ぶか,ですね。 安部朋世・神谷昇・西垣知佳子・小山義徳(2017)「国語教科書と英語教科書における文法用語に関する基…
RT @tmogi_nichibun: @askoma 言語研究の立場からの学校文法批判は,特に目的論においてすれ違いを含んでいる場合があります。下の文献の最後の節に端的にまとめられています。 森山卓郎・矢澤真人・安部朋世(2011)「国語科の学校文法における「品詞」について…
@watayan 先生の https://t.co/a87jNV6NDV によれば,愛知県では「これまでに実習に用いてきた言語はVBAが最も多く,JavaScript,BASIC,Scratch,HTML・CSS…と続く」とのこと

フォロワー(146ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

↓なお、今少しググっていたところ、やはりSSA/Pが20代で見つかるのは珍しいらしい。 たとえば、こちらの論文。ある医療機関で摘出された、ポリープを含む大腸の病変248例の年齢別分布は、下限が37歳!… https://t.co/sbrph8RX5I
RT @yearman: 今さらだけど,出典となる論文の情報を(本当はRTを受けてるんだけど)載せておきます。安部朋世2001「授業「文法を考える」:「あいまいな文」と「文の不自然さ」の検討を中心に」『日本語と日本文学』33 https://t.co/zGYE8YPW2k
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
@watayan 先生の https://t.co/a87jNV6NDV によれば,愛知県では「これまでに実習に用いてきた言語はVBAが最も多く,JavaScript,BASIC,Scratch,HTML・CSS…と続く」とのこと
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0
【拙稿紹介 4番目】 こんな論文を書いてきました。 「スタディスキルセミナーにおけるLMSを利用した授業実践と展望」 → https://t.co/0eUI0tiB2x
【拙稿紹介 3番目】 こんな論文を書いてきました。 「教養系科目におけるタブレットPC を活用した教授法の開発」 → https://t.co/ROWbVUOX2O ※池田瑞穂氏との共著
【拙稿紹介 2番目】 こんな論文を書いてきました。 「ライティング科目におけるLMSを活用したアクティブ・ラーニングの試み」 → https://t.co/zZI9nMCGHa
【拙稿紹介 1番目】 こんな論文を書いてきました。 「LMSとラーニング・コミュニティ : ライティング科目での授業実践にもとづくCMC研究からのアプローチ」 → https://t.co/6PfQgOaZJ0