「Ф一」(なかのひと) (@jnsgsec)

投稿一覧(最新100件)

大学入学共通テスト「情報」試作問題におけるシミュレーション問題に対する分析, 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告, 2021-CE-158-9 (2021). 試作問題「交通渋滞シミュレーション」を高校の授業で取り上げた実践報告です。 https://t.co/cEgC6f4fMn #jnsg https://t.co/VwFr71Kzr7
高等学校情報科における教科担任の現状, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.3, No.2, pp.41-51(2017). https://t.co/gLPQ5bYPH2 https://t.co/P9B8Mzp6Z9
RT @jnsgsec: @shiozawa_h こちらもご参照ください。 高校「情報」教員採用試験状況 https://t.co/cVyoSTounu @nakano_lab 東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に! https://t.co/3ClAL…
@shiozawa_h こちらもご参照ください。 高校「情報」教員採用試験状況 https://t.co/cVyoSTounu @nakano_lab 東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に! https://t.co/3ClALZrRRy 高等学校情報科担当教員の専門性向上及び採用・配置の促進について(通知) https://t.co/sVYMaGKi57 #jnsg
RT @jnsgsec: @kenkenradio 東京都と神奈川県は受験資格に「情報」の免許に加えて他教科の免許の保有を求める副免許規定を廃止しました。副免許規定の廃止は重要です。 https://t.co/MyXlDMYRr6 生徒が情報の探究活動を行うためにも、その活動を…
@kenkenradio 東京都と神奈川県は受験資格に「情報」の免許に加えて他教科の免許の保有を求める副免許規定を廃止しました。副免許規定の廃止は重要です。 https://t.co/MyXlDMYRr6 生徒が情報の探究活動を行うためにも、その活動を指導できる情報の専任教員を配置する必要があります。https://t.co/OFnlHP1Zaz #jnsg
@kenkenradio ご参考まで。 2017年度の高等学校教科の免許外教科担任の件数は 47都道府県の合計では 全教科 3,106件。 情報科 1,161件で、37.4%を占めている…とのことです。 https://t.co/PbPSj6GeXs #jnsg https://t.co/prnSWdbtvu
@suzu19851 @reiwateacher ご参考まで。 2017年度の中学校教科の免許外教科担任の件数は 47都道府県の合計で 全教科 6,821件。 技術 2,031件、家庭 2,082件。 技術・家庭科で60.3%を占めている…とのことです。 https://t.co/PbPSj6GeXs #jnsg https://t.co/prnSWdbtvu
RT @jnsgsec: @saireya1 日本学術会議情報学委員会情報学教育分科会が2020年9月25日付で公表した「情報教育課程の設計指針―初等教育から高等教育まで」を 萩谷先生が解説されています。 https://t.co/aCclMw3rqA 大学入学共通テスト新科…
@saireya1 日本学術会議情報学委員会情報学教育分科会が2020年9月25日付で公表した「情報教育課程の設計指針―初等教育から高等教育まで」を 萩谷先生が解説されています。 https://t.co/aCclMw3rqA 大学入学共通テスト新科目案「情報」が目指すもの https://t.co/UDbxb3U9Du #jnsg
RT @jnsgsec: @HFukkoshi @abeyoshie こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状 https://t.co/Ul47kQI6ZV #jnsg https://t.co/cFWvcLKf4E
@HFukkoshi @abeyoshie こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状 https://t.co/Ul47kQI6ZV #jnsg https://t.co/cFWvcLKf4E
RT @jnsgsec: @utk_hrs こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状 https://t.co/eiSJs1af5u 高等学校情報科の教科担任の現状 https://t.co/ehJLRvDAxR #jnsg
RT @jnsgsec: @utk_hrs こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状 https://t.co/eiSJs1af5u 高等学校情報科の教科担任の現状 https://t.co/ehJLRvDAxR #jnsg
@utk_hrs こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状 https://t.co/eiSJs1af5u 高等学校情報科の教科担任の現状 https://t.co/ehJLRvDAxR #jnsg
@utk_hrs こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状 https://t.co/eiSJs1af5u 高等学校情報科の教科担任の現状 https://t.co/ehJLRvDAxR #jnsg
大学入試における教科「情報」の出題の調査分析, 電気通信大学紀要,Vol.31,No.1,pp.54-61 (2020). https://t.co/KfDFLS1zZW #jnsg https://t.co/lN5mm8UlzB
RT @jnsgsec: @a_saitoh @tss_0101 こちらもご参照ください。 高校「情報」教員採用試験状況 https://t.co/cVyoSTounu @nakano_lab 東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に! https://t…
@a_saitoh @tss_0101 こちらもご参照ください。 高校「情報」教員採用試験状況 https://t.co/cVyoSTounu @nakano_lab 東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に! https://t.co/3ClALZrRRy 高校情報科教員採用を実施は44都道府県 https://t.co/lWMsyiiM0O #jnsg
#IPSJ 情報処理2021年4月号 「情報教育課程の設計指針」解説 が刊行されました。 日本学術会議情報学委員会情報学教育分科会が2020年9月25日付で公表した「情報教育課程の設計指針―初等教育から高等教育まで」を 萩谷先生が解説されています。 https://t.co/aCclMw3rqA #jnsg https://t.co/MsCbYCFWJN
高等学校情報科の現状と情報入試, ニューサポート 高校 情報,Vol.13,pp.10-11 (2016). https://t.co/8mvO46FB92 #jnsg https://t.co/H53qxDkgEH
高等学校情報科の現状と情報入試, ニューサポート 高校 情報,Vol.13,pp.10-11 (2016). https://t.co/8mvO46FB92 #jnsg https://t.co/H53qxDkgEH
高大連携事業におけるe-ラーニング型基礎プログラミング演習の実施報告, 電気通信大学紀要, Vol. 33, No. 1, pp. 42-47 (2021). https://t.co/3xlgn5ZGrY #jnsg https://t.co/oWhbsK7gCO
情報の授業をしよう!:動かして学ぶプログラミングの授業事例 ―失敗することも楽しむPythonの授業―, #IPSJ 情報処理, Vol.61, No.12, pp.1174-1179 (2020). https://t.co/Ichvni2jbe #jnsg https://t.co/og0F9K6FZ8
HER-SYSはなにが問題だったか─先行導入,本導入,改修提案を振り返って─, #IPSJ 情報処理, Vol.62, No.1, pp.4-9 (2021). https://t.co/KXJLtqRtCQ #jnsg https://t.co/pL881y135L
RT @jnsgsec: @CinderellaJapan オープンアクセスの解説記事になっています。 千葉県公立高等学校情報科教員の現状 ―千葉県校長会によるアンケート調査から―, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.3, pp.264-267 (2018). h…
RT @jnsgsec: @CinderellaJapan オープンアクセスの解説記事になっています。 千葉県公立高等学校情報科教員の現状 ―千葉県校長会によるアンケート調査から―, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.3, pp.264-267 (2018). h…
@CinderellaJapan オープンアクセスの解説記事になっています。 千葉県公立高等学校情報科教員の現状 ―千葉県校長会によるアンケート調査から―, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.3, pp.264-267 (2018). https://t.co/Fec7iXn1fe 書誌情報 https://t.co/QkkEnyD5Q9 ↓もご参照ください。#jnsg https://t.co/Fyq8uE1xSu
@CinderellaJapan オープンアクセスの解説記事になっています。 千葉県公立高等学校情報科教員の現状 ―千葉県校長会によるアンケート調査から―, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.3, pp.264-267 (2018). https://t.co/Fec7iXn1fe 書誌情報 https://t.co/QkkEnyD5Q9 ↓もご参照ください。#jnsg https://t.co/Fyq8uE1xSu
高校現場も悲鳴を上げている。千葉県高等学校長協会は2016年3月に情報の教員の配置状況を調査した。教員の年齢構成では51歳以上が過半数の56%を占めていた。講習を受け免許を与えられた世代の教員が抜けると多くの学校で授業が成り立たなくなる可能性があると指摘する。#jnsg https://t.co/9LAVxOS388
RT @jnsgsec: @daisuke1021 こちらもご参照ください。 高校「情報」教員採用試験状況 https://t.co/cVyoSTounu @nakano_lab 東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に! https://t.co/3ClA…
@daisuke1021 こちらもご参照ください。 高校「情報」教員採用試験状況 https://t.co/cVyoSTounu @nakano_lab 東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に! https://t.co/3ClALZrRRy 高校情報科教員採用を実施は44都道府県 https://t.co/lWMsyiiM0O #jnsg
第13回全国高等学校情報教育研究会全国大会(オンライン大会), #IPSJ 情報処理, Vol.61, No.3, pp.136-139 (2021). https://t.co/EUopZNjgXM #jnsg https://t.co/F5fNazInfl
水野先生のご講演で引用 大学入学共通テスト「情報」試作問題におけるシミュレーション問題に対する分析,情報処理学会コンピュータと教育研究会報告,2021-CE-158-9(2021). https://t.co/cEgC6f4fMn 大学入学共通テスト の「情報」試作問題から考える「情報I」 https://t.co/ybJTvFtqla #ipsjce #jnsg
大学入学共通テスト「情報」試作問題におけるシミュレーション問題に対する分析, 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告, 2021-CE-158-9 (2021). 試作問題「交通渋滞シミュレーション」を高校の授業で取り上げた実践報告です。https://t.co/cEgC6f4fMn #ipsjce #jnsg https://t.co/VwFr71Kzr7
大学入学共通テスト「情報」試作問題におけるシミュレーション問題に対する分析,#IPSJ 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告, 2021-CE-158-9 (2021). 試作問題「交通渋滞シミュレーション」を高校の授業で取り上げた実践報告です。https://t.co/cEgC6f4fMn #ipsjce #jnsg https://t.co/VwFr71Kzr7
大学入学共通テスト「情報」試作問題におけるシミュレーション問題に対する分析, #IPSJ 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告, 2021-CE-158-9 (2021). 試作問題第4問「交通渋滞シミュレーション」を高校の授業で取り上げた実践報告です。 https://t.co/cEgC6f4fMn #jnsg https://t.co/VwFr71Kzr7
「情報教育課程の設計指針—初等教育から高等教育まで」解説, #IPSJ 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告, 2021-CE-158-12 (2021). https://t.co/D3uInUcFap #jnsg https://t.co/VwFr71Kzr7
大学入学共通テスト新科目案「情報」について, #IPSJ 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告, 2021-CE-158-13 (2021). https://t.co/wvD7GqpC8I #jnsg https://t.co/VwFr71Kzr7
Split-Paper Testing: A Novel Approach to Evaluate Programming Performance, #IPSJ Journal of Information Processing,Vol. 28, pp.733-743 (2020). https://t.co/MyfoNzdrZ5 #jnsg https://t.co/0w3B4PSrbA
大学入学共通テスト新科目案「情報」について, #IPSJ 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告, 2021-CE-158-13 (2021). https://t.co/wvD7GqpC8I #jnsg https://t.co/VwFr71Kzr7
「情報教育課程の設計指針—初等教育から高等教育まで」解説, #IPSJ 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告, 2021-CE-158-12 (2021). https://t.co/D3uInUcFap #jnsg https://t.co/VwFr71Kzr7
大学入学共通テスト「情報」試作問題におけるシミュレーション問題に対する分析, #IPSJ 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告, 2021-CE-158-9 (2021). 試作問題第4問「交通渋滞シミュレーション」を高校の授業で取り上げた実践報告です。 https://t.co/cEgC6f4fMn #jnsg https://t.co/oe2D4MxMi7
大学入試における教科「情報」の出題の調査分析, 電気通信大学紀要,Vol.31,No.1,pp.54-61 (2020). https://t.co/KfDFLS1zZW #jnsg https://t.co/lN5mm8UlzB
@IPSJ_official URLは Permalink : https://t.co/KD7RIcOTRZ で表すほうがいいのではないでしょうか。
東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に! https://t.co/rCyKeDmpiX 高校情報科教員採用を実施は44県 https://t.co/lWMsyiiM0O #jnsg
電気通信大学紀要に 大学入試における教科「情報」の出題の調査分析 の論文が掲載されています。 https://t.co/KfDFLS1zZW #jnsg https://t.co/6ahquchDnI
東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に!, じっきょう情報教育資料, No.51, pp.22-24 (2020). https://t.co/3ClALZrRRy #jnsg https://t.co/o7LzzmsHrB
オープンアクセスになりました 情報の授業をしよう!:「問題解決」のススメ 情報処理, Vol.60, No.2, pp.161-166 (2019). https://t.co/y7kIRGAWJH #jnsg https://t.co/rlNRJXBhXw
RT @jnsgsec: @hiiiragu こちらもご参照ください。 高校「情報」教員採用試験状況 https://t.co/cVyoSTounu @nakano_lab 東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に! https://t.co/MyXlDMY…
@hiiiragu こちらもご参照ください。 高校「情報」教員採用試験状況 https://t.co/cVyoSTounu @nakano_lab 東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に! https://t.co/MyXlDMYRr6 高校情報科教員採用を実施は44県 https://t.co/Qy2V2nm7nR #jnsg
@yukko0305 こちらもご覧ください。 初等中等教員研究発表セッション ─情報処理学会第82回全国大会─, #IPSJ 情報処理, Vol. 61, No. 8, pp.865-869 (2020). https://t.co/MDLR3B9VfC #jnsg
@kenkenradio @HITOMARE 高校「情報」教員採用に消極的な県 過去に一度も実施していない県 秋田県、滋賀県、鹿児島県 https://t.co/U6x5KSIrTM こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状 https://t.co/eiSJs1af5u #jnsg https://t.co/YKKBiELID2
電気通信大学紀要に 大学入試における教科「情報」の出題の調査分析 の論文が掲載されています。 https://t.co/KfDFLS1zZW #jnsg https://t.co/wX7jSwXpiA
電気通信大学紀要に 大学入試における教科「情報」の出題の調査分析 の論文が掲載されています。 https://t.co/KfDFLS1zZW #jnsg https://t.co/wX7jSwXpiA
@chan_study2021 こちらもご参照ください。 情報処理2021年2月号 「情報科教員を目指すにあたって―新学習指導要領実施に向けて準備すべきこと―」 が刊行されました。 文部科学省教科調査官の鹿野利春先生が執筆された記事です。 #IPSJ 情報処理学会電子図書館 https://t.co/PtH8eaGeBc #jnsg https://t.co/UoJ5OpI1bR
RT @IPSJ_official: 60年前の「電子計算機の未来」についての記事発見‼️ 「計算機同士の電話」「機械の好奇心をみたすような教育学」「音声タイプライター」「人工頭脳」 今に通ずる話がパワーワード多めで書かれていて面白い
#IPSJ 情報処理,Vol.62,No.2,pp.84-87 (2021). 「情報科教員を目指すにあたって ―新学習指導要領実施に向けて準備すべきこと―」 が刊行されました。 文部科学省教科調査官の鹿野利春先生が執筆された記事です。 情報処理学会 電子図書館 https://t.co/PtH8eaGeBc #jnsg https://t.co/UoJ5OpI1bR
情報科の先生にエールを送る, #IPSJ 情報処理, Vol. 61, No. 10, p.1053 (2020). https://t.co/P3ziiHLYIu #note #jnsg https://t.co/tqHXjUoNgW
プログラミング実習:考えない生徒たち:マーク式の限界 @CinderellaJapan 大学入試センター試験 2009年度 情報関係基礎 第3問(素数の問題、情報処理 Vol.50, No.10 https://t.co/NET0uW6rrd 参照)を高校の授業で用いた実践報告です。 https://t.co/PBWkgyjlsi #note #jnsg https://t.co/Z63GyCm0rA
電気通信大学紀要に 大学入試における教科「情報」の出題の調査分析 の論文が掲載されています。 https://t.co/KfDFLS1zZW #jnsg https://t.co/wX7jSwXpiA
電気通信大学紀要に 大学入試における教科「情報」の出題の調査分析 の論文が掲載されています。 https://t.co/KfDFLS1zZW #jnsg https://t.co/wX7jSwXpiA
プログラミング実習:考えない生徒たち:マーク式の限界 @CinderellaJapan 大学入試センター試験 2009年度 情報関係基礎 第3問(素数の問題、情報処理 Vol.50, No.10 https://t.co/NET0uW6rrd 参照)を高校生が解いた実践報告です。 https://t.co/PBWkgyjlsi #note #jnsg https://t.co/Z63GyCm0rA
あなたにとって「情報」は入試科目ですか?の歴史, #IPSJ 情報処理, Vol.62, No.1, pp.e1-e4 (2021). https://t.co/xqXhP8Bje8 #jnsg https://t.co/k8tHeXEk8Z
Split-Paper Testing: A Novel Approach to Evaluate Programming Performance, #IPSJ Journal of Information Processing,Vol. 28, pp.733-743 (2020). https://t.co/FvLjnOiuPR #jnsg https://t.co/Dn9gSoAaT3
RT @jnsgsec: @gavangavan こちらもご参照ください。 「情報」の科目を大学共通テストの正式な科目に https://t.co/XfLeuTvZUW 東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に! https://t.co/3ClALZrR…
@gavangavan こちらもご参照ください。 「情報」の科目を大学共通テストの正式な科目に https://t.co/XfLeuTvZUW 東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に! https://t.co/3ClALZrRRy #jnsg
#IPSJ 情報処理「ぺた語義」 高校生の皆さんへ,研究を通して 自分の可能性を広げよう! https://t.co/IioDBxt1hY #jnsg https://t.co/vPp6VIGZ4H
今後の全国高等学校情報教育研究会の役割と使命, 情報処理,Vol.60,No.1 (2019). https://t.co/0fcdjmlAA5 #jnsg https://t.co/1Vb2Vmg3mv
情報科の先生にエールを送る, #IPSJ 情報処理, Vol. 61, No. 10, p.1053 (2020). https://t.co/P3ziiHLYIu #jnsg https://t.co/tqHXjUoNgW
未来投資会議における大学入学共通テストに情報の試験を入れる方針に賛同する提言について ―大学情報教育体系化の必要性― https://t.co/xivJsJD8gc #jnsg https://t.co/BFfwgL1viv
Split-Paper Testing: A Novel Approach to Evaluate Programming Performance, #IPSJ Journal of Information Processing,Vol. 28, pp.733-743 (2020). https://t.co/nIc59nplTT #jnsg https://t.co/nj2MVFgyQx
東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に!, じっきょう情報教育資料, No.51, pp.22-24 (2020). https://t.co/3ClALZrRRy #jnsg https://t.co/avQavEFV7x
大学入試における教科「情報」の出題の調査分析, 電気通信大学紀要,Vol.31,No.1,pp.54-61 (2020). https://t.co/KfDFLS1zZW #jnsg https://t.co/rzusl1puW9
大学入試における教科「情報」の出題の調査分析, 電気通信大学紀要,Vol.31,No.1,pp.54-61 (2020). https://t.co/KfDFLS1zZW #jnsg https://t.co/rzusl1puW9
情報分野におけるコンピュータ利用特性を活かしたブラウザ型CBTシステムの開発, 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告, 2020-CE-153-24 (2020). https://t.co/5kjYMw6lJW #jnsg https://t.co/7Gui3GedQw
東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に!, じっきょう情報教育資料, No.51, pp.22-24 (2020). https://t.co/m0XGzFnqo3 #jnsg https://t.co/avQavEFV7x
大学入試における教科「情報」の出題の調査分析, 電気通信大学紀要,Vol.31,No.1,pp.54-61 (2020). https://t.co/KfDFLS1zZW #jnsg https://t.co/6ahquchDnI
Split-Paper Testing: A Novel Approach to Evaluate Programming Performance, #IPSJ Journal of Information Processing,Vol. 28, pp.733-743 (2020). https://t.co/nIc59nplTT #jnsg https://t.co/vXkLlCl6xN
情報入試問題提案 IV, #IPSJ 情報処理学会 高校教科「情報」シンポジウム2019論文集, pp.53-66 (2019). https://t.co/nI4hHW0xEf #jnsg https://t.co/3zmDs5mV6g
情報入試問題提案 III, #IPSJ 情報処理学会 高校教科「情報」シンポジウム2019論文集, pp.38-51 (2019). https://t.co/lt5Z8hbgC8 #jnsg https://t.co/3zmDs5mV6g
情報入試問題提案 II, #IPSJ 情報処理学会 高校教科「情報」シンポジウム2019論文集, pp.23-35 (2019). https://t.co/utA1Xq15lb #jnsg https://t.co/3zmDs5mV6g
情報入試問題提案 I, #IPSJ 情報処理学会 高校教科「情報」シンポジウム2019論文集, pp.13-22 (2019). https://t.co/v6CZoSPy1d #jnsg https://t.co/3zmDs5mV6g
@youreonyourown こちらもご参照ください。 大学入試における教科「情報」の出題の調査分析 https://t.co/KfDFLS1zZW 大学入学共通テストの試作問題(検討用イメージ)が 共通テスト試作問題を検討するhttps://t.co/q9eq3ZYJwZ #note で紹介されています。 @youreonyourownさんからのご発信も期待しております。#jnsg
#IPSJ 情報処理,Vol. 62, No. 1 「あなたにとって『情報』は入試科目ですか?の歴史 」 が刊行されました。 https://t.co/TIgg6qWrjO #jnsg https://t.co/k8tHeXEk8Z
情報入試のすゝめ, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.7, pp.632-635 (2018). https://t.co/BD2tT21AML https://t.co/sXTL6eDsae #jnsg https://t.co/F1SH1KEhhb
@CinderellaJapan @h_okumura こちらもご参照ください。 東京都と神奈川県の高等学校情報科教員採用試験,副免許不要に! https://t.co/MyXlDMYRr6 高校情報科教員採用を実施は44県 https://t.co/lWMsyiiM0O #jnsg
大学入試における教科「情報」の出題の調査分析, 電気通信大学紀要,Vol.31,No.1,pp.54-61 (2020). https://t.co/KfDFLS1zZW #jnsg https://t.co/lN5mm8UlzB
Split-Paper Testing: A Novel Approach to Evaluate Programming Performance, #IPSJ Journal of Information Processing,Vol. 28, pp.733-743 (2020). https://t.co/nIc59nplTT #jnsg https://t.co/0w3B4PSrbA
#IPSJ 情報処理,Vol. 62, No. 1 「あなたにとって『情報』は入試科目ですか?の歴史 」 が刊行されました。 https://t.co/TIgg6qWrjO #jnsg https://t.co/k8tHeXEk8Z
あなたにとって「情報」は入試科目ですか?の歴史, #IPSJ 情報処理, Vol.62, No.1, pp.e1-e4 (2021). https://t.co/TIgg6qWrjO #jnsg https://t.co/Ihq36ZUVUM
@norishimizu 情報科における教科担任の現状 https://t.co/hUqJ0DoXZ5 の図1もご参照ください。#jnsg https://t.co/U4hJOl788I
情報入試のすゝめ, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.7, pp.632-635 (2018). https://t.co/BD2tT21AML https://t.co/sXTL6eDsae #jnsg https://t.co/F1SH1KEhhb
グローバルな学際人材のための情報科入試, #IPSJ 情報処理, Vol.55, No.4, pp.366-370 (2914). https://t.co/ZgZ0Gjnw3Z https://t.co/bMkupeMNaX #jnsg
中高生情報学研究コンテストの発展に期待する, #IPSJ 情報処理, Vol. 61, No. 8, pp.844-846 (2020). https://t.co/uWcJMqJqYK https://t.co/xjmZ6GwTcf #jnsg https://t.co/OFnlHP1Zaz
高等学校情報科における教科担任の現状, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.3, No.2, pp.41-51(2017). https://t.co/ehJLRvDAxR https://t.co/xWoWANjCR2 #jnsg
情報入試問題提案 IV, #IPSJ 情報処理学会 高校教科「情報」シンポジウム2019論文集, pp.53-66 (2019). https://t.co/nI4hHW0xEf #jnsg https://t.co/3zmDs5mV6g
情報入試問題提案 III, #IPSJ 情報処理学会 高校教科「情報」シンポジウム2019論文集, pp.38-51 (2019). https://t.co/lt5Z8hbgC8 #jnsg https://t.co/3zmDs5mV6g
情報入試問題提案 II, #IPSJ 情報処理学会 高校教科「情報」シンポジウム2019論文集, pp.23-35 (2019). https://t.co/utA1Xq15lb #jnsg https://t.co/3zmDs5mV6g

お気に入り一覧(最新100件)

フォロー(57ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(237ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @ro_tachi: 動心研に出した和文総説が早期公開されてました。小鳥のさえずり学習研究について、最新動向をまとめたものです。 https://t.co/Picx8KD6nS
RT @jgda_pr: 【実験社会心理学研究・掲載論文】伊藤君男(2004) 被説得者の印象志向動機が内集団成員による説得的メッセージの処理に及ぼす効果 https://t.co/CykMbjd0xg