情報入試研究会のФの一(なかのひと) (@jnsgsec)

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@dembay1958 @tmaita77 こちらもご参照ください。 2017年5月1日時点の高等学校教科の免許外教科担任の件数 https://t.co/zJq7esDspW (2018年度情報処理学会関西支部支部大会講演論文… https://t.co/hsPRSDHenF
新学習指導要領で求められる情報科教員の育成・採用・研修, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.11, pp.1030-1033 (2018). https://t.co/iMpIJsrpv8 https://t.co/MjCxWUFgeB #jnsg
学習管理システムを活用した実践的なアカデミック英語教育の取り組み, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.11, p.1029(2018). https://t.co/FCbAG0HgAt https://t.co/BI1vyVHIMb #jnsg
教材の公衆送信と著作権法改正, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.11, pp.1034-1037(2018). https://t.co/1Rk9cv2OHg https://t.co/PaDbM7QOcl #jnsg
#IPSJ 情報処理学会、大学入試の「情報」科目導入に賛同 https://t.co/Fdpu1fimrs 未来投資会議における大学入学共通テストに情報の試験を入れる方針に賛同する提言について ―大学情報教育体系化の必要性―… https://t.co/omBi9yjcES
高等学校情報科と大学入試 2018年度情報処理学会関西支部支部大会講演論文集,E-101(2018). https://t.co/egDGqc2UMN 刊行されました 2017年5月1日時点の高等学校教科の免許外教科担任の件数を… https://t.co/fB9S6MwbDz
2018年度情報処理学会関西支部支部大会において 「高等学校情報科と大学入試」の研究発表がされます。 https://t.co/egDGqc2UMN 2017年5月1日時点の高等学校教科の免許外教科担任の件数を載せています。いま… https://t.co/xQoNEB2ndC
RT @tce_ipsj: 教育新聞電子版2018年9月12日付に、 https://t.co/6KDp34Vfau TCEに論文「意味の理解に着目させる漢字学習ソフト「熟語マニア」の開発と評価」(https://t.co/HojSRcMNdC) が採録されたジュニア会員の記…
@yuko_5329 教育新聞https://t.co/YizdFZUFSGの基になったデータは https://t.co/zJq7esDspW にあります。 高等学校情報科の教科担任の現状… https://t.co/gLnXKUdHgm
@yuko_5329 教育新聞https://t.co/YizdFZUFSGの基になったデータは https://t.co/zJq7esDspW にあります。 高等学校情報科の教科担任の現状… https://t.co/gLnXKUdHgm
高等学校共通教科情報科の変遷と課題, #IPSJ 情報処理, Vol. 59, No. 10, p.933 (2018). https://t.co/BJnDZpYqCT 他教科との兼任や情報科の免許を持たない教員に,「情報I」… https://t.co/beDaY9wf5b
千葉県公立高等学校情報科教員の現状 ―千葉県校長会によるアンケート調査から―, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.3, pp.264-267 (2018). https://t.co/YH0ddf3Zax… https://t.co/HvMPqcXvUn
情報教育の充実に「情報教育振興法」のような法整備も必要です。情報教育のための専門の教員を、小学校、中学校、高等学校に各校最低限1名ずつ付ける、各校への教員配置のための予算が必要です。ICT支援員ではなく、教員の配置こそが急務です。… https://t.co/n4jSIG9aLc
@HYamaguchi こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/eiSJs1af5u… https://t.co/oF9i5QYcH6
RT @jnsgsec: @UFOprofessor @h_okumura @nakano_lab 内閣官房日本経済再生本部未来投資会議で、「情報I」を大学入学共通テストの科目として出題する方針が示されました。情報入試の導入に向けての手続きがすすむことが期待される状況になってい…
@UFOprofessor @h_okumura @nakano_lab 内閣官房日本経済再生本部未来投資会議で、「情報I」を大学入学共通テストの科目として出題する方針が示されました。情報入試の導入に向けての手続きがすすむことが期… https://t.co/6C5feEnbdp
RT @jnsgsec: @tanarin_h @h_okumura 現在、高校の約2割が「情報の科学」、約8割が「社会と情報」が教えています。「情報I」(必履修2単位)は、情報の科学的な理解が中心です。その上乗せで「情報II」(選択2単位)が置かれます。詳しくは、https:…
@tanarin_h @h_okumura 現在、高校の約2割が「情報の科学」、約8割が「社会と情報」が教えています。「情報I」(必履修2単位)は、情報の科学的な理解が中心です。その上乗せで「情報II」(選択2単位)が置かれます。… https://t.co/JNQf2g66aO
@UFOprofessor @h_okumura @nakano_lab こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017).… https://t.co/CY1CBHOS57
初等中等段階を通した情報教育の必要性とカリキュラム体系の提案, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」,Vol.1,No.3,pp.48-61 (2015). https://t.co/VRMgpkWElo… https://t.co/Cimp2ORiaY
参照基準から情報教育へ, #IPSJ 情報処理学会第57回プログラミング・シンポジウム予稿集,pp.171-177 (2016). https://t.co/pWBrjOBwda https://t.co/AhmF4uy3es… https://t.co/dxswsfUz5b
参照基準から情報教育へ, #IPSJ 情報処理学会第57回プログラミング・シンポジウム予稿集,pp.171-177 (2016). https://t.co/pWBrjOBwda https://t.co/AhmF4uy3es… https://t.co/dxswsfUz5b
情報入試のすゝめ, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.7,pp.632-635 (2018). https://t.co/7pCDXiGOrX https://t.co/b4kervK25r #jnsg
情報教育の充実には「情報教育振興法」のような法整備も欠かせない。情報の教育のための専門の教員を、小学校、中学校、高等学校に各校最低限1名ずつ付ける、つまり、各校への教員配置のための予算を付けることが大切である。ICT支援員ではなく… https://t.co/fIa1NCiR1S
小中高等学校の新学習指導要領とそれを取り巻く情報教育の状況, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.8,pp.742-746 (2018). https://t.co/HhLfGFf7u8… https://t.co/lWqUBfs9n2
高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/eiSJs1af5u https://t.co/YKKBiELID2 #jnsg https://t.co/cFWvcLKf4E
ICT支援員ではなく,教員の配置こそが急務であり,学校種や教科を問わず,大学の教職課程で情報の科学的な理解をきちんと学び,著しい技術革新や変化に追従できる教員を配置することが大切である.… https://t.co/Ypl7DFfcxK
文部科学省 エアコン設置やブロック塀改修補助など公立学校の施設整備に2414億円 https://t.co/F84IlDNIEC 情報の教育のための専門の教員を,小学校,中学校,高等学校に各校最低限1名ずつ付ける,つまり,各校へ… https://t.co/umZFoH1zfY
思考力・判断力・表現力を評価する試験問題の作成手順, #IPSJ 情報処理学会 情報教育シンポジウムSSS2018論文集,pp.1-8 (2018). https://t.co/84yEw5dHeW 久野靖先生が、優秀論文賞を受… https://t.co/AkUhB1XkFc
高等学校情報科における教科担任の現状, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.3, No.2, pp.41-51(2017). https://t.co/ehJLRvDAxR… https://t.co/eA2kI2rLFE
情報入試のすゝめ, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.7,pp.632-635 (2018). https://t.co/7pCDXiGOrX https://t.co/PgxUxQEeUh 情報処理学会第80回全国大会… https://t.co/uToQATCvNP
@f_nisihara こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/eiSJs1af5u… https://t.co/GzHBIYME2Y
#IPSJ 情報処理2018年9月号の特別解説 「未来投資会議における大学入学共通テストに情報の試験を入れる方針に賛同する提言について―大学情報教育体系化の必要性―」 を無料公開しています。ぜひご覧ください。… https://t.co/gZbs01SuuI
計算機ユーザのための「情報学」から社会に浸透する「情報学」へ #IPSJ 情報処理、Vol.59,No.9,p.829 (2018). https://t.co/AcadDIDcTX
思考力・判断力・表現力を評価する試験問題の作成手順, #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウムSSS2018, pp.1-8 (2018). https://t.co/84yEw5dHeW #jnsg https://t.co/mNvhprMk5A
情報入試のすゝめ, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.7,pp.632-635 (2018). https://t.co/7pCDXiGOrX https://t.co/PgxUxQEeUh 情報処理学会第80回全国大会… https://t.co/YSFvtz3inX
大学入学者選抜改革推進委託事業における情報科のための思考力・判断力・表現力を評価する問題の作題手順の提案, 日本情報科教育学会第11回全国大会講演論文集, pp.s3-s10 (2018).… https://t.co/XN2trq1rVk
現行の高等学校学習指導要領で 修了に必要な単位数は74と定められており、 共通教科情報科は2単位が実施されるので、 情報科の授業時間の割合は 2/74=2.7% になる。 (参考)高等学校情報科における教科担任の現状… https://t.co/xaoKBFkB5t
Olympiads in Informatics,Vol. 12 「Current Situation of Teachers of Informatics at High Schools in Japan」 が刊行されました。… https://t.co/EdkeC7sCCh
漢字狂いが「漢字上達ソフト」開発! 学会発表を梃子(てこ)に推薦入学の道を開いた https://t.co/Sci5Ooodlp 意味の理解に着目させる漢字学習ソフト「熟語マニア」の開発と評価, #IPSJ 情報処理学会論文誌「… https://t.co/5tITxbbGye
第80回全国大会開催報告 〜みんなの情報処理教育〜, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.8,pp.754-755 (2018). https://t.co/SpdGJ3wYmg #jnsg
小中高等学校の新学習指導要領とそれを取り巻く情報教育の状況, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.8,pp.742-746 (2018). https://t.co/HhLfGFf7u8… https://t.co/oDJtA7otf1
ジュニア会員に向けて, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.8,p.737 (2018). https://t.co/LA8GDNhTo4 https://t.co/UhOcUZtbVC #jnsg
情報リテラシー授業における反転授業の実践, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.8,pp.738-741 (2018). https://t.co/HLCyWohVqQ https://t.co/UhOcUZtbVC #jnsg
RT @tce_ipsj: 今年2月に情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」に 掲載された論文、 意味の理解に着目させる漢字学習ソフト「熟語マニア」の開発と評価 https://t.co/HojSRcMNdC について、4月4日の朝日新聞の朝刊(2面)で紹介されました。ご…
全日本中学校技術・家庭科研究会が実施した調査によると、2017年度に和歌山、徳島、大分、宮崎の4県にある半数以上の中学校において、技術を免外や臨免の教員が指導していた。https://t.co/HW80VZ2FFP (参考)高等… https://t.co/1wNyov6zV5
高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/Mr3MfS4qgw https://t.co/eiSJs1af5u #jnsg https://t.co/YKKBiELID2
高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/Mr3MfS4qgw https://t.co/eiSJs1af5u #jnsg https://t.co/YKKBiELID2
@mk_mipsl 教科「情報」が始まって15年、まだ1人も免許持った先生を採用したことがない道県が13あります。 https://t.co/cVyoSTounu こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状… https://t.co/6UugpoS7nS
大学入学者選抜改革推進委託事業における情報科のための思考力・判断力・表現力を評価する問題の作題手順の提案, 日本情報科教育学会第11回全国大会講演論文集, pp.s3-s10 (2018).… https://t.co/jyAOtCJEHi
情報入試のすゝめ, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.7,pp.632-635 (2018). https://t.co/Jo2FMSfvB6 情報処理学会第80回全国大会でのパネル討論について報告するとともに、今後の情… https://t.co/QVXvgX5TJY
情報入試のすゝめ, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.7,pp.632-635 (2018). https://t.co/Jo2FMSfvB6 情報処理学会第80回全国大会でのパネル討論について報告するとともに、今後の情… https://t.co/QVXvgX5TJY

26 0 0 0 OA 島のこと

島のこと, コンピュータソフトウェア, Vol.35, No.1, pp.94-95 (2018). https://t.co/qFt3v8XvKg
RT @tetsutalow: 今月の情報処理に載ってた筧先生と中山先生による「情報入試のすゝめ (ぺた語義)」が電通大レポジトリから無料公開。 / “電気通信大学学術機関リポジトリ” https://t.co/byB8WlWeZa
情報入試のすゝめ, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.7,pp.632-635 (2018). https://t.co/7pCDXiGOrX 情報処理学会からの提言や、情報処理学会第80回全国大会でのパネル討論について… https://t.co/eYD42m1h6H
大学間連携事業における遠隔非同期型eラーニングの質保証の取り組み, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.7, pp.628-631 (2018). https://t.co/SF8dL77WcL #jnsg
諸外国で広がるオープンな教育学(Open Pedagogy)の提案, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.7, p.627 (2018). https://t.co/JFKxiVjOIl #jnsg
公文書公開手続きの情報科教育法への活用, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」,Vol. 2, No. 1,pp.41-47 (2016). https://t.co/6vXkKA7EQG 2018年6月からオー… https://t.co/nuH1PtGKC5
コンピュータサイエンス入門教育の題材としてのアセンブリ言語プログラミング, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」 Vol.4,No.2, pp.23-36 (2018).… https://t.co/5ioor8mCvp
ピクトグラミング―人型ピクトグラムを用いたプログラミング学習環境, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」 Vol.4,No.2, pp.47-61 (2018). https://t.co/OVG61dn0j5… https://t.co/sXKLzjH4yC
大学での情報入試, #IPSJ 情報処理,Vol.48,No.11,pp.1213-1217 (2007). https://t.co/VRdvOxy5Iy 一部の大学では、普通高校の生徒が情報関係基礎を受験した場合、その得点を… https://t.co/S53pwf8hYa
RT @jnsgsec: @pinkie_du 情報科における教科担任の現状 https://t.co/UyAGeHbdi9 #jnsg 66都道府県市の公文書公開手続きを用いた調査により,情報科専任教員(情報科のみを担当する免許を保有する教員)は少なく,半数以上の教員が情報…
@pinkie_du 情報科における教科担任の現状 https://t.co/UyAGeHbdi9 #jnsg 66都道府県市の公文書公開手続きを用いた調査により,情報科専任教員(情報科のみを担当する免許を保有する教員)は少なく… https://t.co/uNUar31Fcq
RT @jnsgsec: 情報科専任教員(情報科のみを担当する免許を保有する教員)の数が学校数の半数以上なのは,埼玉県,東京都,大阪府,兵庫県,沖縄県,札幌市,さいたま市,川崎市,横浜市,浜松市,名古屋市,京都市,神戸市の13都府県市です. 情報科専任教員が0人の県市もあります…
情報科専任教員(情報科のみを担当する免許を保有する教員)の数が学校数の半数以上なのは,埼玉県,東京都,大阪府,兵庫県,沖縄県,札幌市,さいたま市,川崎市,横浜市,浜松市,名古屋市,京都市,神戸市の13都府県市です. 情報科専任教員… https://t.co/AvYfuqqoeN
情報科の普通免許状の授与件数は全教科の2.7%である. しかしながら,公立学校採用数では情報科での採用は全教科の0.68%であり,一方,臨時免許状は全教科の13%が,免許外教科担任は全教科の33%が情報科で占められるという状況であ… https://t.co/t2gHIGBr7A
@rn_magi @h_okumura こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017).… https://t.co/1GDu9TCDL4
第2回シンポジウム 2025年度高校教科「情報」入試を考える 〜思考力・判断力・表現力の教育/評価方法とCBT化〜, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.6,pp.557-560 (2018).… https://t.co/lg0ILl3WuV
IR業務から見る大学のデータに潜む断層と亀裂とは, #IPSJ 情報処理,Vol.59,No.6,p.551 (2018). https://t.co/lgdwr4Eg5m #jnsg
初等中等段階を通した情報教育の必要性とカリキュラム体系の提案, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.1, No.3, pp.48-61 (2015). https://t.co/VRMgpkWElo… https://t.co/Z98TncDbmH
RT @jnsgsec: @m_yanagisawa こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/NtIEHwXyr6 https://t.co/YK…
@m_yanagisawa こちらもご参照ください。 高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/NtIEHwXyr6… https://t.co/6Z87eM6enA
大学での情報入試, #IPSJ 情報処理,Vol.48,No.11,pp.1213-1217 (2007). https://t.co/VRdvOxy5Iy 一部の大学では,普通高校の生徒が情報関係基礎を受験した場合,その得点を… https://t.co/tDd807mujN
RT @jnsgsec: @parasite2006 @h_okumura 慶應義塾大学総合政策学部の2018年度の情報入試で、行政機関の保有する情報の公開に関する法律(情報公開法)について、出題されています。 https://t.co/rmycKO2Ht3 #jnsg 高等…
@parasite2006 @h_okumura 慶應義塾大学総合政策学部の2018年度の情報入試で、行政機関の保有する情報の公開に関する法律(情報公開法)について、出題されています。… https://t.co/psDvvpeN21
RT @jnsgsec: @h_okumura 情報科における教科担任の現状 https://t.co/UyAGeHbdi9 で公文書公開手続きを行った47都道府県と19政令市のうち、電子的に公開されたのは16府県と1市だけで、残りの都道県市からは紙の文書を受けたとのことです。…
@h_okumura 情報科における教科担任の現状 https://t.co/UyAGeHbdi9 で公文書公開手続きを行った47都道府県と19政令市のうち、電子的に公開されたのは16府県と1市だけで、残りの都道県市からは紙の文書… https://t.co/tsVj0eVS3N
文科系2大学における2017年度入学生の情報教育の履修に関する意識調査 https://t.co/G0Ov5FnuCn 高等学校における教科情報の履修状況に関する2013年度の調査結果… https://t.co/0lz6SD4nLG
RT @jnsgsec: @kuropapa 神戸市立科学技術高校の中野由章教諭が2017年に実施した調査では13道県教委はこれまで情報科単独の教員採用をしていなかった。https://t.co/NtIEHwXyr6 @nakano_lab 北海道教委の担当者は「情報科は授業時…
@kuropapa 神戸市立科学技術高校の中野由章教諭が2017年に実施した調査では13道県教委はこれまで情報科単独の教員採用をしていなかった。https://t.co/NtIEHwXyr6 @nakano_lab 北海道教委の担… https://t.co/O0BwyfQ3eH
千葉県公立高等学校情報科教員の現状 ―千葉県校長会によるアンケート調査から―, #IPSJ 情報処理, Vol.59, No.3, pp.264-267 (2018). https://t.co/YH0ddf3Zax… https://t.co/aeJSbtvhDn
関西地区における教員免許状更新講習 #IPSJ 情報処理, Vol. 58, No. 6, pp. 508-511 (2017). https://t.co/OFFgYoXsZ3 https://t.co/MwB1gwPzuN #ipsjce #josym #大プ会 #jnsg
AOとしての情報入試の実現 ―その設計,実施報告と今後の展望 #IPSJ 情報処理,Vol.57,No.12,pp.1244-1247 (2016). https://t.co/SrdtCsmNHW… https://t.co/lz7wCT6ztI
スリランカの初等中等・一般情報教育と情報入試・検定, #IPSJ 情報処理学会コンピュータと教育研究会報告,2018-CE-144-13 (2018). https://t.co/6b0bGLbbf1 #ipsjce #jnsg
RT @jnsgsec: @redsidol9 高校教科「情報」に関するアンケート調査と分析, #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2015論文集, pp.31-38 (2015). https://t.co/XwV8cnEJ0T #ipsjce #jnsg http…
@redsidol9 高校教科「情報」に関するアンケート調査と分析, #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2015論文集, pp.31-38 (2015). https://t.co/XwV8cnEJ0T #ipsjce… https://t.co/ErBxDE4g76
高校生も学会で発表しよう! ― 高等学校における研究指導の課題と解決へのアプローチ ― #IPSJ 情報処理, Vol.56, No.11, pp.1118-1121 (2015). https://t.co/SyobUjRULu… https://t.co/03SGjtCPid
大学入試センター試験とプログラミング言語, #IPSJ 情報処理, Vol.50, No.10, pp.1013-1016 (2009). https://t.co/NET0uW6rrd… https://t.co/o8BCQlSHeq
RT @h_okumura: 情報処理学会では高校生が1st authorの査読論文が https://t.co/vBlVvh8LPP
意味の理解に着目させる漢字学習ソフト「熟語マニア」の開発と評価, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.4, No.1, pp.16-30 (2018). https://t.co/CWcOijQJr4… https://t.co/LoDFqrUiiN
教師の過去のPC操作を授業中に参照できる画面遷移参照ツールの提案と開発, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」,Vol.3,No.2,pp.52-62 (2017). https://t.co/ApjSwb3fsD https://t.co/AzHRjmueug
大学生アンケートからの文系理系学生の特徴に関する分析 #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」,Vol.1,No.4,pp.83-92 (2015). https://t.co/DqXBBc2c60 https://t.co/Zmk3cred3j
Programming Education at High Schools and Universities: Design, Development, and Assessment, IPSJ Transactions on C… https://t.co/xCSlj7yfTk
Programming Education at High Schools and Universities: Design, Development, and Assessment, IPSJ Transactions on C… https://t.co/xCSlj7yfTk
高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/Mr3MfS4qgw https://t.co/YKKBiELID2 #ipsjce… https://t.co/l01gqhxbaj
教科「情報」の指導経験と形成的アセスメントとの関係 ―高校理科教員の主体的な学習につながる指導方法に注目して―, 東北大学大学院教育学研究科研究年報,Vol.65,No.2,pp.153-168 (2017). https://t.co/faNDPna71Z #jnsg
高等学校情報科教員採用の危機的現状, #IPSJ 情報処理学会 第79回全国大会論文集, 5E-01 (2017). https://t.co/Mr3MfS4qgw https://t.co/YKKBiELID2 #ipsjce… https://t.co/mBxiLnQtqU
大学入試改革事業関連の概要, #IPSJ 情報処理, Vol. 58, No. 5, p. 411 (2017). https://t.co/xLzEhf9ehe #ipsjce #josym #大プ会 #jnsg https://t.co/4blwUWEGAy
プログラミング入門教育における図形描画先行型のコースウェアが学習に与える影響, #IPSJ 情報処理学会論文誌「教育とコンピュータ」, Vol.3, No.1, pp.26-35 (2017).… https://t.co/1sbZcWeMD8
高校教科「情報」に関するアンケート調査と分析, #IPSJ 情報処理学会情報教育シンポジウム2015論文集, pp.31-38 (2015). https://t.co/XwV8cnEJ0T #ipsjce #jnsg https://t.co/iXEkUfbNoJ

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RT @kenmetrics: 教育心理学会チュートリアルセミナーにおいて準備中と伺っていますと紹介していた,再現性問題に関するパーソナリティ研究誌のエディトリアル(追試研究・事前登録研究・事前登録追試研究の投稿受付開始)が公開されましたね。 https://t.co/lw8g…
RT @gnutar: こ、これは…。 ■情報処理 Vol.59, No.11 https://t.co/9ck2a2sAgf ディープラーニング活用事例と使いこなしの勘所:[画像処理分野]2.ラーメン画像からの全店舗識別 土井 賢治 情報処理, Vol.59, No.11…
RT @gnutar: こ、これは…。 ■情報処理 Vol.59, No.11 https://t.co/9ck2a2sAgf ディープラーニング活用事例と使いこなしの勘所:[画像処理分野]2.ラーメン画像からの全店舗識別 土井 賢治 情報処理, Vol.59, No.11…
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RT @ayafuruta: 物理の猫をもう一匹挙げておこう。谷村省吾「猫と電子はゲージ場を知っている」 https://t.co/QmhYhOPbhF専門家はこちら「トムとベリー : 量子力学および古典力学の微分幾何学的側面とゲージ理論について」https://t.co/gO…

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RT @kenmetrics: 教育心理学会チュートリアルセミナーにおいて準備中と伺っていますと紹介していた,再現性問題に関するパーソナリティ研究誌のエディトリアル(追試研究・事前登録研究・事前登録追試研究の投稿受付開始)が公開されましたね。 https://t.co/lw8g…
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