Tatsuma Shirai (@ShiraiTatsuma)

投稿一覧(最新100件)

この論文素晴らしすぎるから高専の学生さんだけじゃなく同僚の先生方にも読んでみていただきたい。高専でテクノロジー学ぶっていうのはこういうことなんだなぁ。これを受けて一般科目(英訳はLiberal Arts)担当者として、何をどう扱うべきか考え直すことが大事なのかも。 https://t.co/zNavRCBX6x
市川先生のこの実践研究、すごく面白い。とくにP.65以降のプレゼン活動と会話活動の回し方、そしてその評価方法、実践的ですぐにでもやれそう。これを週1の授業でやってるっていうのがすごい。 https://t.co/loOiJColnd

お気に入り一覧(最新100件)

⻆谷先生の秀逸な論文。 https://t.co/TsuroVfCeb 「この理解は『ギフティッドは発達障害の一部である』とか『ギフティッドの才能は障害に伴って現れる』のような誤解がみられる日本においては特に重要」とした上で 「判定や診断と,特別なプログラムを要するかとを分けて考える必要性」も論じる。
@stoyofuku 「音読?あ゛?」と言う人たちは、ご参考までに。 高橋麻衣子. (2013). 人はなぜ音読をするのか—読み能力の発達における音読の役割—. 教育心理学研究, 61(1), 95-111. https://t.co/sHoCipw9Ob

フォロー(168ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

フォロワー(392ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)