Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
Tatsuma Shirai
Tatsuma Shirai (
@ShiraiTatsuma
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
2
0
0
0
OA
工学をリベラルアーツに位置付ける
この論文素晴らしすぎるから高専の学生さんだけじゃなく同僚の先生方にも読んでみていただきたい。高専でテクノロジー学ぶっていうのはこういうことなんだなぁ。これを受けて一般科目(英訳はLiberal Arts)担当者として、何をどう扱うべきか考え直すことが大事なのかも。 https://t.co/zNavRCBX6x
1
0
0
0
OA
高専における英語指導の目標と実際 -低学年指導の実践より-
市川先生のこの実践研究、すごく面白い。とくにP.65以降のプレゼン活動と会話活動の回し方、そしてその評価方法、実践的ですぐにでもやれそう。これを週1の授業でやってるっていうのがすごい。 https://t.co/loOiJColnd
お気に入り一覧(最新100件)
10
0
0
0
OA
これからのギフティッド研究と実践の発展のために
⻆谷先生の秀逸な論文。 https://t.co/TsuroVfCeb 「この理解は『ギフティッドは発達障害の一部である』とか『ギフティッドの才能は障害に伴って現れる』のような誤解がみられる日本においては特に重要」とした上で 「判定や診断と,特別なプログラムを要するかとを分けて考える必要性」も論じる。
55
0
0
0
OA
人はなぜ音読をするのか
@stoyofuku 「音読?あ゛?」と言う人たちは、ご参考までに。 高橋麻衣子. (2013). 人はなぜ音読をするのか—読み能力の発達における音読の役割—. 教育心理学研究, 61(1), 95-111. https://t.co/sHoCipw9Ob
フォロー(168ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(392ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)