Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
まつざきあおい
まつざきあおい (
@aoi_matsuzaki
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
29
0
0
0
OA
顔料の歴史
https://t.co/pkrzyQvwwE
2
0
0
0
OA
半開きの対話 : 対話型鑑賞における美学的背景についての一考察
https://t.co/M06QJAjZRk
2
0
0
0
OA
半開きの対話 : 対話型鑑賞における美学的背景についての一考察
https://t.co/M06QJAjZRk
1
0
0
0
OA
美術鑑賞における中学 2 年生からの自己の転換 観念的自己から現実的自己への転換
J-STAGE Articles - 美術鑑賞における中学 2 年生からの自己の転換 https://t.co/VlDINbNugu
1
0
0
0
小学校における鑑賞学習指導の現状と課題
CiNii 論文 - 小学校における鑑賞学習指導の現状と課題 https://t.co/dELL9VZVeR #CiNii
1
0
0
0
OA
児童・教師・保護者による絵の見方(評価)に関する比較研究
J-STAGE Articles - 児童・教師・保護者による絵の見方(評価)に関する比較研究 https://t.co/nB1OHm3REF
2
0
0
0
美術教育における協同的な学び論の検討II:―協同的創造の学習環境デザイン原則―
CiNii 論文 - 美術教育における協同的な学び論の検討II:―協同的創造の学習環境デザイン原則― https://t.co/qew44vv9J1 #CiNii
1
0
0
0
児童・教師・保護者による絵の見方(評価)に関する比較研究(3)絵画指導の地域性に着目して
CiNii 論文 - 児童・教師・保護者による絵の見方(評価)に関する比較研究(3)絵画指導の地域性に着目して https://t.co/xiwVUdq43S #CiNii
1
0
0
0
OA
造形によるコミュニケーションのもつ教育的意義 : 鑑賞学習に対する提言
まだ読んでないけど面白そう。 J-STAGE Articles - 造形によるコミュニケーションのもつ教育的意義 : 鑑賞学習に対する提言 https://t.co/zKFHPyAp5P
16
0
0
0
OA
芸術表現の創造と鑑賞,およびその学びの支援
RT @tomokihirano: 近年の論点がごっつりまとまっていて感動的。(引用もしていただいてありがとうございます)。岡田猛, 縣拓充(2020)芸術表現の創造と鑑賞,およびその学びの支援 https://t.co/1qAhs6rWQ1
1
0
0
0
フェルドマン(Edmund Feldman)の美術批評教育に関する研究
CiNii 論文 - フェルドマン(Edmund Feldman)の美術批評教育に関する研究 https://t.co/nv5ROjOG5S #CiNii
1
0
0
0
OA
質的ジレンマによる美術批評教育の研究 2つの探究による方法論について
J-STAGE Articles - 質的ジレンマによる美術批評教育の研究 https://t.co/9MwsOOzfpF
2
0
0
0
OA
医療の質改善は三つの顧客満足 (CS) から
J-STAGE Articles - Hospital quality improvement achieved by three parts of customer satisfaction https://t.co/jVWaLCngU9
3
0
0
0
OA
明治初期,鉛筆画・毛筆画論争をめぐる図画教育観と教育家像 : 小山正太郎,フェノロサ,岡倉覚三を中心として
J-STAGE Articles - 明治初期,鉛筆画・毛筆画論争をめぐる図画教育観と教育家像 : 小山正太郎,フェノロサ,岡倉覚三を中心として https://t.co/3I6bnKtbcJ
6
0
0
0
OA
ワークショップ熟達者におけるファシリテーションの実践知の構造に関する記述研究
RT @tomokihirano: 読んでる。ワークショップ熟達者3名のファシリテーションのようすを観察したうえでインタビューを行い、ワークショップの状況を知覚して、ワークショップに関する価値観を参照して判断を行う実践知の構造を導き出してる。めちゃ面白い→ https://t.…
3
0
0
0
OA
アメリカの美術館教育の発展に関する要因についての一考察 : 1990年代以降を中心に
RT @TakashiUSUI: アメリカの美術館がその目的を、「作品の修復・保存」から「教育」におきかえた背景の考察。 レーガン政権下の予算減危機が目的の更新をもたらしたとされる。コロナ禍における美術館や劇場にも示唆をもたらす考察では。 https://t.co/ZrGd…
2
0
0
0
OA
バウハウスにおけるカンディンスキーの造形教育 バウハウスの造形教育-1
RT @TakashiUSUI: バウハウスにおけるカンディンスキーの造形教育。 形態要素、分析的描写、色彩の教育を通して、カンディンスキーが打ち立てた抽象絵画の論理を学ぶプロセスが紹介されています。 https://t.co/dyqTg5bOKI
1
0
0
0
間所春による「まよいみち」とデザイン教育
CiNii 論文 - 間所春による「まよいみち」とデザイン教育 https://t.co/NSyoUsJlOD
お気に入り一覧(最新100件)
6
0
0
0
OA
「ビジネスパーソンのためのアート」本の流行と,教育的に注意すべきこと
興味深。「ビジネスパーソンのためのアート」本が、アートを価値あるものと前提している、解釈は自由でよいとされすぎている、アートでなければならない理由が不明、ほとんどが西洋の近現代美術を扱っている、等の指摘。 https://t.co/RuOof1uWkv
17
0
0
0
OA
ゲルハルト・リヒターの抽象絵画が拓く絵画教育 : 学校美術教育におけるリヒター絵画の題材化とその実践
「ゲルハルト・リヒターの抽象絵画が拓く絵画教育 : 学校美術教育におけるリヒター絵画の題材化とその実践」 湯川雅紀氏による美術教育論が公開されています(PDF): https://t.co/xUboK3naxS
1
0
0
0
OA
大学生の創造性を発揮させる教育とは:対話型鑑賞事例のCFBS分析
大学生の創造性を発揮させる教育とは: 対話型鑑賞事例のCFBS分析 https://t.co/vD2K0gertx https://t.co/GjTXG64f4S
16
0
0
0
OA
芸術表現の創造と鑑賞,およびその学びの支援
近年の論点がごっつりまとまっていて感動的。(引用もしていただいてありがとうございます)。岡田猛, 縣拓充(2020)芸術表現の創造と鑑賞,およびその学びの支援 https://t.co/1qAhs6rWQ1
フォロー(883ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(374ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)