hebo-MAI (@hebo_MAI)

投稿一覧(最新100件)

RT @kaikoen: 論文「標準的なゲームプレイヤにとって自然に見える疑似乱数列の生成法」、めっちゃ面白え! 「数学的に正しく生成された乱数」と「プレイヤーが考える公平な乱数」って結構違うんだぜ!という話を、認知科学や心理学のアプローチで解説してる論文。 https://t…
https://t.co/6NOX9LJ0kt これを読んでみると、「ゲームでは乱数で同じ数が連続することが嫌われる傾向にある」とあるので、そう考えるとTGMのネクスト生成アルゴリズムは優れていると思った

お気に入り一覧(最新100件)

この研究が思い出された → 『CiNii 論文 - マイクロブログの投稿時間に着目したユーザの職業推定に関する研究』 https://t.co/9SlcXnQ79i
1936年発行の「就職相談」って本を読んでたら「高等教育を受ける人が増えれば(文系)事務職の就職先は必ず足りなくなる」と断言してて、80年前に分かってたなら何か対策しろよと思ってしまった。 http://t.co/mHdwTtFeZm http://t.co/keogqVCxOo

フォロー(1019ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)

RT @ken_na: こちらが最新の論文です。 文節単位を考慮した文字配置の工夫がもたらす日本語電子リーダーの可読性向上 https://t.co/s2eRlsGymg j-stage メンテ中… https://t.co/qbCdPi3pNY

フォロワー(7616ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)