きんだいち (@kanedaichi6)

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RT @rougetgachihold: 尊厳死・安楽死の議論は絶対に必要。 この例では「母親が同疾患で呼吸困難を伴う悲惨な死を迎えており、患者と父親は延命拒否の意思表示をしていたが、妻の反対で……」 →延命。 医療業者と親族の悪魔的な結託により、苦しみをかえりみず養分として強…
RT @rougetgachihold: 尊厳死・安楽死の議論は絶対に必要。 この例では「母親が同疾患で呼吸困難を伴う悲惨な死を迎えており、患者と父親は延命拒否の意思表示をしていたが、妻の反対で……」 →延命。 医療業者と親族の悪魔的な結託により、苦しみをかえりみず養分として強…
RT @6422mts: 高齢者終末期医療の実践 ものがたりとしての「死」 終末期患者へのナラティブな視点からの総合的ケアの提供 佐藤 伸彦 https://t.co/m3nZyqpQCW こちらの内容が大変素晴らしかったのでシェアします。 死生観が幼稚な人と潔さすら感じる天晴…
RT @6422mts: 資料 認知症高齢者の胃ろう造設を代理意思決定したか家族の心理的変化 簑原文子 https://t.co/2auMyItiLs 自己による選択が困難な場合、家族に選択権を移すのではなく看取る事にすればいい。明確な意思を書面で残さないかぎり看取り。高齢にな…
RT @6422mts: 終末期医療-医 療・倫理・法の現段階-終末期医療と憲法 矢島基美 2006 https://t.co/PtC7ERfROR 「人はいずれは死すべきものであり、その死に至るまでの生きざまは自ら決定できるといわなければならない(例えばいわゆる尊厳死を選択す…
どうもほかの国では、高齢者の延命医療なんて全くやってないようだな https://t.co/AFGMJ81hI3 #国は安楽死を認めてください
ほかの国では行われてないように書いてあるな J-STAGE Articles - 欧米豪にみる高齢者の終末期医療 https://t.co/AFGMJ81hI3 #国は安楽死を認めてください
RT @6422mts: 延命至上主義を続ける日本が高齢者へのケアを諸外国並みにして寝たきりになる前に看取る事をスタンダードにすれば介護を担うケアラーは減ります。自分が高齢者になるまでにそれが当たり前になる事を願っています。 J-STAGE Articles - 欧米豪にみる…
RT @okame366: この北海道大学の資料に諸外国の終末期の看取り状況について詳しく書かれてますね。 【諸外国の看取り状況について】 https://t.co/cbf682bYyr
RT @wb29304326: 日本では終末期に高齢者が食事を摂れなくなると点滴や経管栄養(胃ろうなど)が当然のように行われるが、経管栄養などの広義の延命のための医療行為を行うことは非倫理的(患者の尊厳を冒す行為)と考えられている国々もある。1/ https://t.co/XN…
RT @NEWS_Euthanasia: 柴嵜 雅子 「オーストリアにおける自殺幇助の合法化について」(2021年10月) 下記URLのPDFファイルのところから記事を読むことができます。 https://t.co/OFczTAAKSm

12 0 0 0 OA 系図綱要

RT @naaringo: 旧宮家系図の瑕疵は鍛冶屋の長九郎だけじゃないらしい… 伏見宮邦輔親王(父) 1513年〜1563年 伏見宮邦房親王(息子)1566年〜1622年 父の死後に生まれた息子

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尊厳死・安楽死の議論は絶対に必要。 この例では「母親が同疾患で呼吸困難を伴う悲惨な死を迎えており、患者と父親は延命拒否の意思表示をしていたが、妻の反対で……」 →延命。 医療業者と親族の悪魔的な結託により、苦しみをかえりみず養分として強制延命されます。 https://t.co/HJMwiBdKbb https://t.co/YNfo0IfltF
高齢者終末期医療の実践 ものがたりとしての「死」 終末期患者へのナラティブな視点からの総合的ケアの提供 佐藤 伸彦 https://t.co/m3nZyqpQCW こちらの内容が大変素晴らしかったのでシェアします。 死生観が幼稚な人と潔さすら感じる天晴れな幕引きをする人の違いは何か https://t.co/oxwspuAanD
資料 認知症高齢者の胃ろう造設を代理意思決定したか家族の心理的変化 簑原文子 https://t.co/2auMyItiLs 自己による選択が困難な場合、家族に選択権を移すのではなく看取る事にすればいい。明確な意思を書面で残さないかぎり看取り。高齢になったら事前に意思表示しよう。己の命の責任は自分で取ろう https://t.co/DmjyknIVcy
終末期医療-医 療・倫理・法の現段階-終末期医療と憲法 矢島基美 2006 https://t.co/PtC7ERfROR 「人はいずれは死すべきものであり、その死に至るまでの生きざまは自ら決定できるといわなければならない(例えばいわゆる尊厳死を選択する自由は認められるべ きである。)」(東京高判平成10年2月9日判例 https://t.co/erne8fPfFS
延命至上主義を続ける日本が高齢者へのケアを諸外国並みにして寝たきりになる前に看取る事をスタンダードにすれば介護を担うケアラーは減ります。自分が高齢者になるまでにそれが当たり前になる事を願っています。 J-STAGE Articles - 欧米豪にみる高齢者の終末期医療 https://t.co/9dJaYMbCpp https://t.co/t1fV9dvzlN https://t.co/asPSMH3BU1
この北海道大学の資料に諸外国の終末期の看取り状況について詳しく書かれてますね。 【諸外国の看取り状況について】 https://t.co/cbf682bYyr
日本では終末期に高齢者が食事を摂れなくなると点滴や経管栄養(胃ろうなど)が当然のように行われるが、経管栄養などの広義の延命のための医療行為を行うことは非倫理的(患者の尊厳を冒す行為)と考えられている国々もある。1/ https://t.co/XN5ljB0V35

12 0 0 0 OA 系図綱要

旧宮家系図の瑕疵は鍛冶屋の長九郎だけじゃないらしい… 伏見宮邦輔親王(父) 1513年〜1563年 伏見宮邦房親王(息子)1566年〜1622年 父の死後に生まれた息子

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