百瀬 雄太 (@nekohashiru)

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RT @nakashima001: 「わが主よ! 見られたか、はたまた耳にされたか。互いに対するもの(điddayn)が一つになった(yajtami‘ān)ことを見られたことありや、ラーマでわれらが互いに 指(banān)用いず、恋(al-hawā)の盃を差し出すを。」イブン・…
フリッツ・バールズの「ゲシュタルト療法」の記述を読みながら感得され、想起されるのは、うちでぼくと妻がよく、「(ももせの体内を指さして)ももせが、泣いてるよ」とか、「みきてぃ、かわいそう、泣いてるー」などといった、自己の中の他者としての〈わたし〉を観る事。 https://t.co/dCK0L0BwGd
「メタローグという形式は、語ると変化を蒙る領域をパフォームによって表象し得る技法であり、それは言い換えるなら、聖なるものを〈語る〉ことなく〈示す〉技法、いやその〈示し〉によって主体である読者にその世界を〈生きさせる〉技法、となり得る」飯嶋秀治 https://t.co/dCK0L0BwGd
レヴィ=ストロースの料理構造論 ー料理の三角形から料理の四面体へー 川端晶子 https://t.co/dD9458i9F9 https://t.co/2uG4WsF0qc
深淵に架橋する ヴァルター・ベンヤミンにおける〈媒質的なもの〉としての身体 柳橋 大輔 https://t.co/PXSSTnheqY

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@nekohashiru 『ロダン論』があります。『 リルケ新詩集』の中にもロダンのことが出てきたと思います。PDF,で読める文献。http://t.co/gGdbZX1ART
杉本文四郎「知識の使用法:サミュエル・ベケットとサミュエル・ジョンソン」http://t.co/91XfcyIbKM 若きベケットが未完のまま放棄したジョンソンについての戯曲「人間の望み」の読解によりベケットにおける《無知》と《無能》を論じたもので、とても興味深く読んだ。#PDF

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