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山田悟史
山田悟史 (
@satoshi_bon
)
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投稿一覧(最新100件)
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マルチモーダル深層学習を用いた街並み画像に対する人間の振る舞い予測 -注視点傾向予測及び結果を付与した多次元データによる訪問意欲予測を対象に-
「マルチモーダル深層学習を用いた街並み画像に対する人間の振る舞い予測」なら。AIが人を高度化する方向だけでない,人が蓄積した知見という巨人の肩に立つAI,AI研究以外を含む人の知見がAIを高度化する方向の共創,というコンセプトとVISIONを主張したかった論文です。https://t.co/toja2f0ITv https://t.co/a6R6zzu0u8
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Deep Learningを用いたデザインAIの作成と検証
「Deep Learningを用いたデザインAIの作成と検証」なら,題目通りで,コンテンツ生成AIと人の共創というコンセプトとVISIONを主張したかった論文です。 https://t.co/WsT7VIkzCC https://t.co/nkLaE0OPLd
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Deep Learningを用いた印象評価推定AIの作成と検証 -街並み画像の街路名と訪問意欲を対象に-
人の研究で例示はアレなので,自分の研究なら,「Deep Learningを用いた印象評価推定AIの作成と検証」は,デザイン行為における評価指標に対する深層学習の高い適用可能性(広義にはデザイン行為に対する可能性),というコンセプト・VISIONを主張したかった論文です。https://t.co/ceArWgmXTO https://t.co/8CIVHF76JJ
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樹木配置条件による緑視率期待値の図化および数式化 - GPGPUを援用したモンテカルロシミュレーションに基づく樹木配置計画指標の作成 -
藤井健史先生との共同研究「樹木配置条件による緑視率期待値の図化および数式化- GPGPUを援用したモンテカルロシミュレーションに基づく樹木配置計画指標の作成 -」が公開されましたー。よろしければご覧ください。https://t.co/dydphtptgs https://t.co/5yKp53eFJq
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設計対象の多義性を構成する創造的対話のプロセス
ご自身の論文,設計対象の多義性を構成する創造的対話のプロセス,の紹介。https://t.co/FyZe64Cucy
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没入型VR 空間における空間知覚の研究 - パーソナルスペースを対象とした囲われ感についての距離の知覚と心理評価-
没入型VR 空間における空間知覚の研究 −パーソナルスペースを対象とした囲われ感についての距離の知覚と心理評価− https://t.co/NgWT4VAlNr #建築情報学 https://t.co/IuudVdzGeI
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没入型仮想空間における空間知覚の研究
先行研究ニ編は日本語! 没入型仮想空間における空間知覚の研究−パーソナルスペースの検討を想定した距離の知覚と心理評価を対象として− https://t.co/vByqyot2bS #建築情報学 https://t.co/ol22e1tbkQ
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宮大工の技術的暗黙知の多角的保存と可視化 : Human Computer Interaction 技術を用いた伝統技術の継承
原稿は論文/報告の両方が全文無料公開されていて,発表賞を頂いた報告「宮大工の技術的暗黙知の多角的保存と可視化 : Human Computer Interaction 技術を用いた伝統技術の継承」はこちら。https://t.co/GmtrjMS2Xb https://t.co/a3oo4kTufF
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Study on Changes in Ancient City Agoras Using Fractal Analysis
あと古代都市アゴラの変遷のフラクタル次元を測って論文発表したこともあるのであーる。https://t.co/yBf1ar5ig8 https://t.co/Civ1LZ18SH
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Study on Landscape Recognition that Uses Image Processing Technology by Local Inhabitants in Kamakura
あと自然+住宅地のフラクタル次元をテーマに論文を書いたとこもあるのであーる。https://t.co/9wHE2VmfEh https://t.co/Civ1LZ18SH
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没入型仮想空間における空間知覚の研究
なお掲載詩の技術報告論文集は近年オープンアクセスになり,過去にはVR研究も掲載して頂きました。現実空間との空間知覚の差をテーマにした基礎研究で,事前検証ツールとして知ったおいた方がいいのでは,という内容で,真の野望はVR建築理論・VR版人間工学,です!https://t.co/vByqyoK5dS
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GPGPUを用いた交差判定式全方位可視率計算の超高速化
藤井健史先生が筆頭著者の共著論文「GPGPUを用いた交差判定式全方位可視率計算の超高速化−緑視率計算と植栽計画指標検討への応用−」がオンライン公開になりました。不確実性を含むデザイン行為を確率現象としてとらえることで指標化を試みる研究です。日本語です。https://t.co/WClGh8f6lv
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Deep Learningを用いたデザインAIの作成と検証
掲載誌の通称黄表紙,実は著者が自身のサイトで公開するのは問題ないので,こちらで最終校正前原稿を公開しています。(内容は同じ) https://t.co/9jnsDn3UK7 なおオフィシャルはこちら https://t.co/WsT7VIBCEC
お気に入り一覧(最新100件)
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ゲームエンジンを用いた実空間の経路探索における空間トポロジー表現の活用
生産研の豊田(啓)研所属の特任研究員、中倉康介さんの解説論文が、生産研究およびJ-Stageに公開されました。GISとゲームエンジンのジオメトリを跨ぐパス検索機能連携に関する基礎研究です。「ゲームエンジンを用いた実空間の経路探索における空間トポロジー表現の活用」 https://t.co/1qkXVnJJm9
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