さんしゅゆ (@snsh_yu)

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@okiraku_k おはようございますー。こちらはご存知でしょうか。 「ルネサンスの聖史劇」杉山博昭著 中央公論新社 https://t.co/Nl2YCwdQz5 日本で聖史劇を研究しておられる数少ない方です。偶然、イタリア語学会での発表をお聴きして面白かったです。

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【覚書】左川ちかの師ともいえる一人、河崎ナツに関する論文が出ていた。庁立小樽高等女学校、文化学院時代の話も詳しい。 ◆森口 洋一「教育者としての河崎なつの歩み -その原点を探りながら-」(『次世代教員養成センター研究紀要』8、202203、奈良教育大学) https://t.co/cDdFv6qiSx
宮崎 真素美 「詩誌『詩学』の世界ーはじまりの10年」(『愛知県立大学文字文化財研究所紀要』7号.202103)。 愛知県立大学学術リポジトリで公開されてますね。『詩学』は1947~2007年に発行された詩誌。城左門、木原孝一、嵯峨信之の共同編集。 https://t.co/5GRbhQ8tcj
メモ。瀧倉朋世「『夜の鶴』と即詠歌」 連歌を楽しみ、即詠も得意な阿仏の姿。 https://t.co/MYNj0WtdMU
きょうのPDF。 リボンが髪飾りとして登場したのは、明治18年に推奨された「まがれいと」という髪型に於いてである。土井子供くらし館の所蔵品をみると、蝶結びにしたリボンの髪飾りは、4つの形態に区分できる。 「大正浪漫期の子供ファッション Part.2 リボン」鳥居本幸代 https://t.co/8CYvDpiiZp https://t.co/IY98PvFlPB

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