Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
Twitter
teshima takashi
teshima takashi (
@teshimatakashi1
)
投稿
お気に入り
フォロー
フォロワー
投稿一覧(最新100件)
221
0
0
0
『ドラゴンクエストIV』における人工知能 —開発者インタビューから見るディジタルゲームAI 技術—
RT @TadashiOkoshi: 三宅 陽一郎, 坂田 新平, 『ドラゴンクエストIV』における人工知能 —開発者インタビューから見るディジタルゲームAI 技術—, 人工知能, 2023, 38 巻, 5 号, p. 659-672, 公開日 2023/09/01, Onl…
221
0
0
0
『ドラゴンクエストIV』における人工知能 —開発者インタビューから見るディジタルゲームAI 技術—
RT @TadashiOkoshi: 三宅 陽一郎, 坂田 新平, 『ドラゴンクエストIV』における人工知能 —開発者インタビューから見るディジタルゲームAI 技術—, 人工知能, 2023, 38 巻, 5 号, p. 659-672, 公開日 2023/09/01, Onl…
1
0
0
0
OA
研究を楽しみ社会に貢献しよう!
日本農芸化学会「化学と生物」 2016年代54巻9号 巻頭言「研究を楽しみ社会に貢献しよう!」 「光酸化触媒を使って水を活性化し、(中略)水と油を混合したミセル内でラジカル反応を起こさせて炭化水素を作るのである。」 https://t.co/8ntvnUMAHj https://t.co/o77EaOqYtZ
1081
0
0
0
OA
国立国会図書館月報
RT @NDLJP: 国立国会図書館は、令和3年度にオープンソースのOCR(光学式文字認識)処理プログラム #NDLOCR を開発し、GitHubでソースコードを公開しています。商用・非商用を問わず自由な利用が可能です。 NDLOCRについては国立国会図書館月報2022年11月…
1
0
0
0
OA
情報技術の導入時における社会的支援の在り方
@akindoh @sinpen すまん、リンク失敗してるみたいなので、こっちから https://t.co/AyMoeDxhDG
1
0
0
0
昭和61年度全国高校生プログラミングコンテスト入賞作品の紹介
@Kumanbow これは高校生向けみたいですが、多分こんなのですよね。 https://t.co/cRHtvAZz0X
3
0
0
0
エスキモーのふたご
@snapwith 当てはまるかどうかはわかりませんが… 講談社の世界名作童話全集36「エスキモーのふたご」に 「くまたいじ」という話が掲載されています。 https://t.co/4iQSKMX0t1 https://t.co/R502rLEY3i
28
0
0
0
OA
コンピュータ将棋の初期の歴史
コンピュータ将棋の初期の歴史 https://t.co/if1gIBWJ2g
2
0
0
0
OA
ソフトウェア・エンジニアリング:ソフトウェア工学とプログラム言語
@Kenzoo6601 ついでにCiNii検索してみたのですが、1975年和田英一氏著作の論文「ソフトウェア・エンジニアリング:ソフトウェア工学とプログラム言語」に、「ソフトウェアの移植」という項目が有りました。ご参考までに。https://t.co/Nqzwn5UWkS
2
0
0
0
Westran:Fortran をベースとした構造的言語とその処理系
@Kenzoo6601 ブログで取り扱われた「移植性」に振れられている論文ってこれですか? https://t.co/UuVxpVMxlg
1
0
0
0
OA
ゲーム・ケータイの音楽(<特集>音楽制作と情報処理の友好関係)
CiNiiを検索していて、携帯の着うたとか、スマホ向けゲームの音楽の話とかそんな論文かと思ったら、「SPACE WAR」から始まって、PC-6001mkIIの名前まで載っていた。 http://t.co/w658oFi5Wu
1
0
0
0
日本電気株式会社百年史
@RetroComPeople それですー。 http://t.co/HiTsYfVWFt
1
0
0
0
OKI・BASIC・入門
@Kenzoo6601 @onda_to 国会図書館は出て来なかったのですが、ciniiの方に。読めば出てくるかも。 http://t.co/6ECnkFaRev
1
0
0
0
マイクロコンピュータ PC-6001 の物理学教育への応用 II
ヤフーに論文検索って項目あるのね。「PC-6001」で検索したら「マイクロコンピュータ PC-6001 の物理学教育への応用 I」 http://t.co/d4dOSpnM 「同II」 http://t.co/V65wyRbR という論文が。
2
0
0
0
マイクロコンピュータ PC-6001 の物理学教育への応用 I
ヤフーに論文検索って項目あるのね。「PC-6001」で検索したら「マイクロコンピュータ PC-6001 の物理学教育への応用 I」 http://t.co/d4dOSpnM 「同II」 http://t.co/V65wyRbR という論文が。
お気に入り一覧(最新100件)
221
0
0
0
『ドラゴンクエストIV』における人工知能 —開発者インタビューから見るディジタルゲームAI 技術—
三宅 陽一郎, 坂田 新平, 『ドラゴンクエストIV』における人工知能 —開発者インタビューから見るディジタルゲームAI 技術—, 人工知能, 2023, 38 巻, 5 号, p. 659-672, 公開日 2023/09/01, Online ISSN 2435-8614, Print ISSN 2188-2266, https://t.co/ROcWQZbUOV, https://t.co/j950bs87M1
221
0
0
0
『ドラゴンクエストIV』における人工知能 —開発者インタビューから見るディジタルゲームAI 技術—
三宅 陽一郎, 坂田 新平, 『ドラゴンクエストIV』における人工知能 —開発者インタビューから見るディジタルゲームAI 技術—, 人工知能, 2023, 38 巻, 5 号, p. 659-672, 公開日 2023/09/01, Online ISSN 2435-8614, Print ISSN 2188-2266, https://t.co/ROcWQZbUOV, https://t.co/j950bs87M1
1081
0
0
0
OA
国立国会図書館月報
国立国会図書館は、令和3年度にオープンソースのOCR(光学式文字認識)処理プログラム #NDLOCR を開発し、GitHubでソースコードを公開しています。商用・非商用を問わず自由な利用が可能です。 NDLOCRについては国立国会図書館月報2022年11月号の特集記事でも紹介しています。 https://t.co/XRhRnXyQwa https://t.co/QOdkfrO2DB
4
0
0
0
北米デジタルゲーム産業形成期における家庭用ビデオゲーム専用プラットフォーム形成に関する比較事例研究 : Atari, Inc.とNintendo of America Inc.を中心に
『立命館映像学』の紀要(2016年10月)に、アタリと任天堂を比較した論文(著者は中村彰憲教授)が収録されているとの情報をいただいた。さて、どうやって入手しようかなあ。https://t.co/Nqu0PlJXRW
フォロー(627ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)
フォロワー(2158ユーザ)の投稿一覧(直近7日間)