著者
菅田 徹 伴 浩美 沢野 伸浩
出版者
一般社団法人電子情報通信学会
雑誌
電子情報通信学会技術研究報告. ET, 教育工学 (ISSN:09135685)
巻号頁・発行日
vol.105, no.124, pp.19-22, 2005-06-11
参考文献数
4
被引用文献数
1

基礎学力の向上を目指したe-Learningを開発し、試行した。本教材・システムの特性は汎用性の高いエクセルのマクロを使うことで、問題提示、メールによる解答回収・解答の採点・評価、評価の蓄積を一元的に運用することができる。その結果、教材の開発から評価に至る教員の負担を大幅に減少させることができた。また、「訓練」を重視することが、より高い学習効果を期待できると判断し、教材開発にあたっては行動科学の成果を最大限取り入れた。

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菅田ら(2005)の文献情報:菅田徹・伴浩美・沢野 伸浩(2005).e-Learningを用いた大学初年用基礎学力養成システム 電子情報通信学会技術研究報告. ET, 教育工学,105(124),19-22.PDFで公開されています。http://t.co/Qo5aTjvrMf
菅田ら(2005)の文献情報:菅田徹・伴浩美・沢野 伸浩(2005).e-Learningを用いた大学初年用基礎学力養成システム 電子情報通信学会技術研究報告. ET, 教育工学,105(124),19-22.PDFで公開されています。http://t.co/Qo5aTjvrMf
菅田ら(2005)の文献情報:菅田徹・伴浩美・沢野 伸浩(2005).e-Learningを用いた大学初年用基礎学力養成システム 電子情報通信学会技術研究報告. ET, 教育工学,105(124),19-22.PDFで公開されています。http://t.co/Qo5aTjvrMf
菅田ら(2005)の文献情報:菅田徹・伴浩美・沢野 伸浩(2005).e-Learningを用いた大学初年用基礎学力養成システム 電子情報通信学会技術研究報告. ET, 教育工学,105(124),19-22.PDFで公開されています。http://t.co/Qo5aTjvrMf

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