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OA
服飾美学からファッション美学へ : ファッション美学と消費者行動論の関連性
著者
川中 美津子
出版者
宝塚造形芸術大学
雑誌
Artes : bulletin of Takarazuka University of Art and Design : 宝塚造形芸術大学紀要
(
ISSN:09147543
)
巻号頁・発行日
vol.14, pp.129-137, 2000-03-31
本研究のテーマはファッション商品の美的感性を問う場合,従来から服飾の美的感性を問題にしていた服飾美学とは別の,新しい方法論を構築することにある。ファッション商品は「生産者と生活者」という概念の中で成立する服飾活動であるという点において,服飾と明確に違いを示す。ファッション商品の美的感性を問う「ファッション美学」においては,ファッション消費者行動論のエスノグラフィ的分析およびアートグラフィ的分析がキーワードになると考えられる。
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収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110000469272
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https://ci.nii.ac.jp/naid/110000469272/
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