著者
飯塚 重善 小川 克彦
出版者
一般社団法人電子情報通信学会
雑誌
電子情報通信学会技術研究報告 (ISSN:09135685)
巻号頁・発行日
vol.105, no.306, pp.55-60, 2005-09-26
被引用文献数
1

インターネット利用者(Webサイト閲覧者)が, Webサイト利用時に重視する要因を抽出するため, 「The Stanford Web Credibility Survey」をベースにした, Webサイト利用時の重要項目抽出調査を行い, Webショッピング利用者, 非利用者それぞれについて, 重視する要因を抽出した.その結果, Webショッピングの利用経験に関係なく, 「使いやすさ」がWebサイト利用可否の判断に重要な要素であることが確認できた.また, Webショッピング利用者にとっては, サイトの「知名度」が重要な要因であったことが確認できた.本稿では, 今回の調査結果について示す.

言及状況

Twitter (2 users, 3 posts, 0 favorites)

http://t.co/cGOWpVltVQ メモ
http://t.co/cGOWpVltVQ メモ
こんな論文どうですか? Webサイト利用時にユーザが重視する要因の抽出(社会心理とコミュニケーション及び一般),2005 http://ci.nii.ac.jp/naid/110003271855 インターネット利用者(Webサイト閲覧者)が, Webサイト利用時に重視する要因を

収集済み URL リスト