Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
1B3-C3 シンガポールの算数・数学教育の動向 : 創造性を中心に(算数・数学教育における創造性の育成)
著者
國次 太郎
石田 唯之
出版者
一般社団法人 日本科学教育学会
雑誌
日本科学教育学会年会論文集
(
ISSN:21863628
)
巻号頁・発行日
vol.29, pp.257-258, 2005
参考文献数
5
シンガポールの数学教育は,国際調査の結果が優秀であったことから注目されている。シンガポールの教育制度は,すべての子供の能力を最大限に発揮できるようにすることをねらいとされ,最近,この方向でさらに柔軟性と多様性をもとめて改革が加えられている。数学や自然科学における創造性を発揮できるよう数学・科学に重点をおいた中等学校が新設された。そこでは,学校の独自性と大学との強い連携が強調されている。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
外部データベース (DOI)
Google Scholar
レファレンス協同データベース
(1 libraries, 1 posts)
シンガポールの教育について知りたい。特に数学について、教え方、授業形態、教師の質や指導力、宿題や課題の内容や量、全国統一テストの内容など。
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/110004562263
(1)