著者
國次 太郎
出版者
広島経済大学経済学会
雑誌
広島経済大学研究論集 (ISSN:03871444)
巻号頁・発行日
vol.31, no.1, pp.1-10, 2008-06

広島経済大学経済学会 2007年度第8回研究集会〔2008年1月17日(木)〕報告要旨
著者
國次 太郎 石田 唯之
出版者
一般社団法人 日本科学教育学会
雑誌
日本科学教育学会年会論文集 (ISSN:21863628)
巻号頁・発行日
vol.29, pp.257-258, 2005
参考文献数
5

シンガポールの数学教育は,国際調査の結果が優秀であったことから注目されている。シンガポールの教育制度は,すべての子供の能力を最大限に発揮できるようにすることをねらいとされ,最近,この方向でさらに柔軟性と多様性をもとめて改革が加えられている。数学や自然科学における創造性を発揮できるよう数学・科学に重点をおいた中等学校が新設された。そこでは,学校の独自性と大学との強い連携が強調されている。
著者
國次 太郎
出版者
佐賀大学
雑誌
研究論文集 (ISSN:05581273)
巻号頁・発行日
vol.31, no.1, pp.265-274, 1983-07
被引用文献数
1
著者
國次 太郎 国次 太郎 Kunitsugu Taro クニツグ タロウ
出版者
広島経済大学経済学会
雑誌
広島経済大学研究論集 (ISSN:03871444)
巻号頁・発行日
vol.31, no.1, pp.1-10, 2008-06-30

広島経済大学経済学会 2007年度第8回研究集会〔2008年1月17日(木)〕報告要旨