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動的タイムステップ制御方式の道路交通シミュレーションへの応用(コンカレントシステム,離散事象システム,ハイブリッドシステム,及び一般)
著者
尾崎 敦夫
松下 和隆
白石 將
渡部 修介
古市 昌一
佐藤 裕幸
出版者
一般社団法人電子情報通信学会
雑誌
電子情報通信学会技術研究報告. CST, コンカレント工学
(
ISSN:09135685
)
巻号頁・発行日
vol.107, no.118, pp.13-18, 2007-06-21
本論文では,移動体が道路網上を移動する道路交通シミュレーションを取り上げ,模擬結果を変えずに移動体間の同期及び模擬コストを低減し実行性能向上を図る,道路交通向け動的タイムステップ制御方式を提案する.本方式を災害シミュレータの代表例であるロボカップレスキューの道路交通サブシミュレータへ適用した結果,酷い渋滞状態がなければ従来方式の約2〜3倍の性能向上が実現できることが確認できた.
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
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こんな論文どうですか? 動的タイムステップ制御方式の道路交通シミュレーションへの応用(コンカレントシステム,離散事象システム,ハイブリッドシステム,及び一般),2007 http://ci.nii.ac.jp/naid/110006344302 本論文では,移動体が道路網上を移動
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https://ci.nii.ac.jp/naid/110006344302
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