著者
佐原 恒一郎
出版者
日本教育情報学会
雑誌
年会論文集
巻号頁・発行日
no.28, pp.214-217, 2012-08-25

重度知的障害児を対象に,タブレット端末によるICT利用教育場面を,対象児の学校に勤務していない特別支援教育に携わる教員と対象児の担任を受けもったことのある教員が視聴し,各々評価を行った。比較検討の結果,重度知的障害児にタブレット端末を利用することは有効であること、その学習課題設定など細部については教員の判断により異なることが明らかとなった。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 1 favorites)

佐原恒一郎(2012)「重度知的障害児のICT利用教育におけるタブレット端末を使用した事例的検討」『日本教育情報学会第28回年回論文集』P214〜217 http://t.co/Wtvg2Sjadh #特別支援教育

収集済み URL リスト