著者
飯野 智子 イイノ トモコ Tomoko Iino
雑誌
実践女子短期大学紀要
巻号頁・発行日
no.31, pp.59-76, 2010-03-20

セクシュアリティ表現と商品化の場においては、長らく女性が商品であり男性が消費者であったが、女性のためのセクシュアリティ文化も近年広がりを見せている。ボーイズラブコミックやレディスコミック、バトラーズカフェ等のポップカルチャーや、キャバクラ、ホストクラブといった性が商品化される場において、男女のセクシュアリティ表現にどのようなジェンダー差、非対称性が表れるのか。仮構の世界に求められる恋愛と性の検証を通して、セクシュアリティ文化におけるジェンダー構造を分析する。

言及状況

Twitter (3 users, 6 posts, 0 favorites)

セクシュアリティ表現とジェンダー https://t.co/Yg6Hn7z2L9
セクシュアリティ表現とジェンダー https://t.co/Yg6Hn7Q5N9
セクシュアリティ表現とジェンダー https://t.co/Yg6Hn7Q5N9
セクシュアリティ表現とジェンダー https://t.co/Yg6Hn7z2L9
CiNii 論文 -  セクシュアリティ表現とジェンダー https://t.co/UIEptfAlhw #CiNii
こんな論文どうですか? セクシュアリティ表現とジェンダー(飯野 智子ほか),2010 https://t.co/NcgnCVtiTQ セクシュアリティ表現と商品化の場においては、長らく女性が商品であり男性が消費者であったが、女性のためのセクシュアリ…

収集済み URL リスト