著者
浜島 幸司 鈴木 夕佳 岡部 晋典 ハマジマ コウジ スズキ ユカ オカベ ユキノリ
出版者
同志社大学学習支援・教育開発センター
雑誌
同志社大学学習支援・教育開発センター年報 = Doshisha University annual report of Center for Learning Support and Faculty Development
巻号頁・発行日
no.6, pp.3-27, 2015-10-23

第一部研究論文・文献紹介<研究論文>本稿では同志社大学良心館ラーニング・コモンズ(LC)のヘビーユーザー(高頻度利用者)へのインタビュー調査から、彼らの利用実態と学習特性を明らかにした。LC全体および一部エリアの利用統計を確認後、学生の利用目的、学習内容、自覚する学習成果といった特徴を抽出した。LC内での学習行動パターンを確認した。これらの知見をもとに授業外学習施設が果たす意義と今後の学習支援の方向性を論じた。

言及状況

はてなブックマーク (1 users, 2 posts)

[大学][ラーニングコモンズ][アクティブラーニング][論文] ヘビーユーザーに対するインタビュー調査
[大学][ラーニングコモンズ][アクティブラーニング][論文] ヘビーユーザーに対するインタビュー調査

Twitter (1 users, 2 posts, 0 favorites)

2 2 https://t.co/MbBSCGreiP
1 1 https://t.co/TDtWa74CEs

収集済み URL リスト