Ceek.jp Altmetrics (α ver.)
文献ランキング
合計
1ヶ月間
1週間
1日間
文献カレンダー
新着文献
すべて
2 Users
5 Users
10 Users
新着投稿
Yahoo!知恵袋
レファレンス協同データベース
教えて!goo
はてなブックマーク
OKWave
Twitter
Wikipedia
検索
ウェブ検索
ニュース検索
ホーム
文献詳細
1
0
0
0
IR
「質の高い探究」を実現する探究プロセスモデルの提案-SDGs を題材にした探究学習の授業デザインと教材開発ー
著者
梶木 尚美
出版者
大阪教育大学附属高等学校池田校舎
雑誌
研究紀要
巻号頁・発行日
no.53, pp.21-40, 2021-03-05
「質の高い探究」を高校で実現するための具体的な方法として、探究プロセスにおける3サイクルモデルを提案する。また探究サイクルをスパイラル的に繰り返して学びを深めるためには推進力が必要であり、探究の推進力を生み出すための方策としては学習者とトピックの接点を明確にすることや思考力(批判的思考、振り返り)を鍛えることが効果的である。
言及状況
変動(ピーク前後)
変動(月別)
分布
Twitter
(1 users, 1 posts, 2 favorites)
CiNii 論文 - 「質の高い探究」を実現する探究プロセスモデルの提案-SDGs を題材にした探究学習の授業デザインと教材開発ー https://t.co/pmRwRqLVpe #CiNii
収集済み URL リスト
https://ci.nii.ac.jp/naid/120006978355
(1)