著者
野口 慎平 鴈野 重之
出版者
一般社団法人 日本物理学会
雑誌
大学の物理教育 (ISSN:1340993X)
巻号頁・発行日
vol.27, no.1, pp.51-54, 2021

<p>1.はじめに</p><p>大学物理教育の一環として,学生の力学分野の理解度を測定するため,学生自身に問題を作問させ,模範解答とともに提出させることを試みた.ここではその試行結果について簡単に報告すると</p>

言及状況

外部データベース (DOI)

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

#研究事例リストに追加しました:野口慎平・鴈野重之 2021 「「学生による問題作成」を通じての学生の理解度把握の試み」 『大学の物理教育』(日本物理学会) 27(1): 51-54 https://t.co/rgADwTFHfF ※お知らせ感謝申し上げます

収集済み URL リスト