著者
大谷 珠代 やぎぬま ともこ
出版者
日経BP社
雑誌
日経レストラン (ISSN:09147845)
巻号頁・発行日
no.380, pp.106-108, 2007-02

飲酒運転の取り締まり強化の影響で、アルコールの注文が減った結果、客単価を落とす飲食店も多い。そこで導入を検討したいのがノンアルコールカクテル。ウーロン茶、コーラ、ミネラルウオーターといったソフトドリンクとは異なり、お酒の代わりとして楽しんでもらえ、単価が取れる。作るのにさほど手間もかからない戦略商品だ。

言及状況

Twitter (1 users, 1 posts, 0 favorites)

こんな論文どうですか? 実践メニュー講座 ノンアルコールはカクテルで売れ(大谷 珠代ほか),2007 https://t.co/lsd6Ljzd5T

収集済み URL リスト